


神宮大会

土日は神宮球場に行ってました。
昨日は到着した途端に雨天中止でほんとに行っただけだったけどな。
もっと早く中止って言えよ。

目当ては第一試合、広陵ー帝京。
広陵が東京に来るなんてそうそうないから絶対に観に行きたい。
…でも11月の朝っぱらから野球なんて観るもんじゃないよホントに。
また運が悪いことに東京は木枯らし一号が吹いたとかで、風がピューピュー言っちゃってさあ。
今朝起きたときウワッと思った。土曜より明らかに寒かったもの。

で、7:45に外苑前着。試合は8:30だけど広陵・中井監督のノックが見たかったから(バカ)
その中井ちゃん曰く“史上最弱打線”らしい今年の広陵。
はい確かに貧打でしたよ。
相手の帝京・大田亜斗里(おおた・あとり。すごい名前じゃない?ドン引き)投手は球速こそあるものの「まさにそれだけ」な印象。
普段高校野球を観ないんで、レベルがイマイチわからんのだが、あんだけ直球ばかりなんだから打てよな~と思ってしまった。
けれど大事なところではビシッと決めてたね。主将のサヨナラヒットで見事勝利でした。
強打が看板な「春の広陵」、ひと冬越えた打線に期待しましょう。

広陵のエース・野村投手はいいわああああ。
ストレートは球速以上のキレがあって、決め球のスライダーがいい具合に決まる。
人工芝に慣れないバックの不運もあって途中交代(遠山ー葛西ー遠山ー葛西アリ)したけど、あのフィールディングの良さとか度胸とか、明日の二回戦もだけどセンバツが楽しみだなあ。

・広陵のしゃもじ応援がなくて残念。あったらあったでウザいけど。
・上本弟は顔は似てない(あまり見えなかったが)けど、姿がそっくりで笑ったよ。
・あーそうそう、広陵のストッキングって上半分が黒、下半分がえんじなだけど、えんじの部分をあまり見せないではくのが流行ってるのかしら。
・正直帝京はあまり好きではないんだけど、3番を打ってたショートの1年生が良かったな。

・試合後は第二球場へ移動して、寒がりながら筑波大ー東亜大をチラ見。
東亜を見る機会なんてほとんどないのでちょっとだけ。
去年まで竹林(現N西)がいて、投打に渡って竹林しか見てなかったので、ようやく他の選手も見られたなあって感じ。

・球場で友達に偶然逢ったのだが、彼は私が来るのを見込んでたらしく各地の野球みやげと高校球児の写真をもらったわよお!
中にハンカチ王子のもあって、別にスキじゃないのに超テンション上がってしまう私はミーハー。

・近大にヲタゴコロくすぐる選手発見。やばいハマりそう。
これで今年の観戦は最後かな。
明日仕事が早く終われば、第四試合だけでも…とは思ってるけどね。
今年は何試合見ただろう。お疲れ自分。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : やきう全般


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

激カワ少女に隅々までマッサージして欲しい 動画ダウンロード ■神宮大会 ■天下統一編パート1 ■Anime check I ■[日記]雨雨降れ降れ ■通算100セーブ ■ホン・サンス監督の「浜辺の女」 ■斗里屋 ■高校生ドラフト結果☆~ようこそ健ちゃん...
2008/09/26(金) 15:54:14 | youtube最新動画ニュース

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
