スポンサーサイト



うえるかむかーぷ

今さらですがドラフト終わりましたね。
アマ野球スキーとしてはかなり楽しめた今年のドラフトでした。
いきなりオリックス三巡大引で爆笑。
まー人さまの指名については後にして、まずはカープだよ。

今年は4人指名して、全員社会人だったもんで把握しやすかったですよ。
みんな見たことあるもん。と思って写真を探したんだけどないわ。
いかにNE以外に興味がないか。そんなんだからキモイとか言われるんだよ。
イケマセンねそんなんじゃ。来年からはもう出てる人全員撮るくらいの勢いで観戦しよう。
日産の青木くらいはありそうだと思ったんだけどなあ。うーん。

去年の日本選手権のホンダ鈴鹿メンバー表20061123193254.jpg

2年前の日本選手権でキャッチャー中東くん(JR西日本時代)明らかについでだ20061123193343.jpg


ハッキリ言って私の中で宮崎くんの印象はイマイチ…ってカンジ。
でも今年は全然見てないのよね。だから、昨年からは何か大きな変化があったんだと思う。いや思いたい。
年数重ねてても、急に成長する選手だっているしさ。

上野くんはどーしてもブラウン監督が指名したかったみたいですね。
宮崎くん同様、150キロ近い速球を放れるっていうのは才能だから(これだけは努力だけではムリだと思う)ぜひカープでプレーしてほしいものです。
来てくれると踏んでます。プロ野球選手になりたいのならば。
ファンは大歓迎ですよ。4人とも我が子の如く応援するよ。日南でサインもらわなきゃ!!

カープは上野くん強行(でも気持ち傾いた?)の他は微風だったので、そんなに話題にあがらないけど、他球団はなんだかねえ。大変だねえ。笑いが止まらないよ木村雄太!!

2度も振られたカープファンかつ社会人も見てる私はまず言いたい。
確かに今年の都市対抗はよかった。素晴らしかった。
でもどうしてもこの球団がいい、あの球団はヤダって選択権を持てるほどの選手とは思えない。
ええい、回りくどい。お前あーだこーだ言える立場か。プロで育ててやるって言われてんだから、ありがたく思え。
なんだよ突然「絶対ロッテじゃなきゃダメ!」って。カープ撤退後のどこでもいいって報道は何だ。
それに「東ガスを都市対抗に連れて行きたい」って。うそくせー。
去年NTT東日本の補強で来たとき、グランドで言ってたセリフは忘れてないよ。
ピッチャーはこれくらい自分に自信持ってないとやってらんないのかもしれないけど、この子は顔だけじゃなくって精神的にもまだ15歳の少女だな。
意地でも落とせ、横浜!!

同じく拒否ってる日大の長野選手については。
記者会見で泣いてる姿と日大のピンクのシャツが合ってなくてちょっと笑ってしまったのだが。
日ハムを拒否してホンダ行くってヒロシ(監督)が言ってんでしょ。
この子の場合はキムと違って最初から巨人って言ってて、それが叶わなかったから社会人と。
別にどうでもいいからそれでもいいとは思うけど、2年後の保障はないし、今より評価下がるよ。上がることはないよ。
社会人の外野手がプロに入るのがどれだけ大変か。
関係ない私が君のことを考えたらさ、自分で日ハムの人の話を聞いて考えたほうがいいって。

プロってさ、実力はもちろんだけど、その時のタイミングも大きいと思うんですよ。
社会人の選手見てるとほんとに思う。プロでも普通に出来るよなーって人がいっぱいいるし。
2年後、自分のようなタイプの若い選手がゴロゴロいたら絶対に指名なんかされないよ。
ホンダじゃ試合に出られるかってとこからスタートじゃん。巨人が面倒みてくれるのかね。

意中のチームに入れるのは年に12人だけ。
でも“プロ野球選手になれること”これに不満があるのかね。

何語りかけてるんでしょうか。
昔オウム真理教の番組でTVから麻原ショーコーに語りかけてた滝本弁護士を思い出した。
ああ、本文に書き忘れた。直すのも面倒だからここで。

誰もが希望通りに人生やっていけると思ったら大間違いだ。
運命なんだから与えられたことを精一杯やりなさい。
それを受け入れられないならどこにでも逃げな。逃げた先の未来は、暗いよ。
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 4
Category : Carp


Comment

>社会人の外野手がプロに入るのがどれだけ大変か。

うん・・・説得力あるねこれは。

チョーノの件ですが、とても野球の監督とは思えない発言でした。
彼も讀賣へのあこがわれはわかりますが、日本プロ野球という会社に就職して希望の部署に配属されなかったと思えば・・

思えないわなw

確かに2年後の評価は下がるでしょうね。
2006/11/23(木) 22:18:05 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
☆tomy-leeさん

うん。
継続してだいぶ打ってる選手だって厳しい世界だもの。
日ハムが指名したホンダの金子だって下位だし。長距離で博打要素もあるんでしょうけど…。

>チョーノ
監督、もうそれはw見ていて恥ずかしいですな。
それに「ウラで何かあるんだろうな」としか思えないっすよ。

プロ野球選手より巨人の選手になることが夢だったんですかねえ。
器が小さいなあ。大成しねえよ、そんなヤツ。
2006/11/23(木) 23:11:52 | URL | しゃる #-[ 編集]
日大の監督
こんちは。こちらにコメントは初めてですなw

日本ハム4巡目・長野の監督が球団に謝罪
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061125-121478.html

なんつーか、救いようがないことばっか言ってる印象しかないw
大学野球には疎いんですが、お馬鹿で有名な人なんですか?
2006/11/25(土) 16:35:19 | URL | 否麻呂 #.H5JdgMI[ 編集]
あらやだ
こんちわ!否麻呂さん登場にびっくらこきました。
見てくれてありがとう~。

ああ、誰かに怒られたんだろうな~ってシロウトにまで事情を感づかれる監督バンザイ。
普通なら解雇~罰金モノだよな。

>お馬鹿で有名な人
東都の監督はみんなこんなカンジかもwまあここまでじゃないか。

私信ですが忘年会どーしましょー?そろそろ都合も聞かなきゃね!あとでメールします。
2006/11/25(土) 19:17:19 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

4年契約が決め手?うっそだーあ■広島・黒田、米国ロスでリハビリ(スポニチ)広島は22日、米国で右ひじのクリーニング手術を受けた黒田が、ロサンゼルスでリハビリをすると発表した。黒田は21日に担当医のヨーカ
2006/11/23(木) 22:18:42 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
