スポンサーサイト



巨人かあ。

先に行われたドラフト会議にて、私が応援するNTT東日本のエース・上野投手がジャイに三巡で指名されました。
チーム残留っていう記事が出てたので、指名があると聞いたときはびっくりしたよ。
んで当日、三巡での指名にもっとびっくり。
だってさずっと投げてなかったんだもん。都市対抗終わってからまともに観てなかった。
10月終わりの千葉市長杯でチョロッと投げたけど、どうも球速コントロールともにイマイチに見えたので、あーじゃあ来年頑張れよ~なんて思ってたのにさ。
ちょっと来年ピッチャーどうすんのよ。上野がいないとキツいじゃん。
まずNEの今後について頭をめぐらせてしまうイヤな私。

上野がNEに入社した2年間で、彼の投球は20試合くらい見たのかな。
いろいろあったけど、特に思い出すのはふたつ。
ひとつは、チームに入りたての3月・西武ドームでのスポニチ大会。
やたらノーコンで四死球連発、塁を埋めてから三振で凌ぎまくるという。
「じゃあ最初からそれやっとけよ」的なピッチングにものすごくイライラ衝撃を受けた。
慣れるまで、こんなヤツありかよ~なんて言ってました。
ほんと毎回試合が長くてねぇ~。
駒大との練習試合で、NEは上野、駒大は今NWの秋山が先発って出た時は何時に帰れるのか!とか思ったもんよ。


ふたつめは、今年の都市対抗予選東京都第一代表決勝。
そんなボールばっかで試合の長い上野が一年経って別人のように制球力がついた。
ストライク先行ですよ~。ポンポン放りますよ~。
見た目もどっしり明らかにひとまわり大きくなって、試合中後輩を気遣う余裕もできて。
なんだか変わったなあ、頼れるエースって呼んでやってもいいかな(偉そう)って。
上野のおかげで第一代表になれた。それは間違いなく。
上野、頑張ったんだな~って感動した試合でした。

マウンドを降りるとキャキャッとしてて、天真爛漫なイメージがあって。実際は知りませんが。
どんどん間違った方向に行ってるジャイを明るくする存在になってほしいと願うよ。

プロ入りおめでとう。その活躍を遠くから見ています。
20061129233427.jpg
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
