スポンサーサイト



都市対抗顛末記

都市対抗決勝戦は川崎市・三菱ふそう川崎が優勝。
今日はスカパーで観てましたが(もちろん最後は号泣)
毎日ドームに通って応援するってかなりキツいものがありましたわ。
朝6時半に起きて仕事しながらだからねえ。
身体ボロンチョですよ。追っかけもラクじゃないね。ホントいいことねえよ←ならやめろ

軽く過去を振り返ろう。
8/30は準々決勝でした。恐怖の第四試合目。
一応18:30~って開始時刻設定されるけど、予定通りに始まったことないから。
で、結局開始は
今からやんのかい!
20:40ってあんた…

いきなりバカの予感
NEの先発は木村。東京ガスから補強された木村雄太投手。
アマにちょっと詳しいカープファンなら名前に聞き覚えがあるかと思われますが、そうです。
あのカープを振った木村です。
こいつ↓
こ い つ か

両チームピッチャーがノーコンで2回ウラ終了の時点で1時間経過。(21:45)
これは何だ、帰らせないつもりか。まだ火曜なのに。
5回を終わって8-0でNEリード。
こりゃコールドか!?と浮き足立つ我らだがそう甘くはなかったようで。
まあとにかく試合が長い長い。
もう帰れません
今さらそんなん出されても、埼玉の奥地へは帰れません。
途中から私も眠くて眠くて、3分に一回くらいあくびしたりして大変。
眠すぎてゲロ吐きそうという思いをしたのは初めてですよ。
9回4点取られて大ピンチにも関わらず、眠い。
そして、あんなに大勝ペースだったくせに、終わってみれば8-7のギリで勝利。
試合終了は23:57。
終了~
結構応援の人残ってましたよ。アホだなあ。
私はもうどうやっても帰れないので、ホテル泊。

翌日31日は準決勝、対三菱ふそう川崎。
栄養ドリンクのタウリン含有度を上げていかないと仕事などできない私。
掟破りの2本飲みでテンション上げて東京ドームへ。
友人の待つ定位置にすわり、二人で顔見合わせるなり「ハァァァ」お互いとにかく身体がツラいらしい

この試合の先発は、安達(東京ガス)。
おい、お前ら自前のピッチャーどうしたんだよ。
4試合全部補強選手が先発か。どうした上野!!名指しですよ
安達のことはよく知らんのだが、低めに集めて打たせて取るのが持ち味なのかなという印象。
だが審判がことごとく低めとってくれないんだよなあ。
どうしても波に乗れない。それにツキもない。
2回表に高尾が放った打球は一度ホームランと判定され、ベースまわったしホームラン人形もスタンドに投げ入れた。
なのに相手の抗議で「やっぱ今のファール!」って。

えーそんなんあり!?そんなことしていいの?初めて観た。
しかも言い訳が「一塁塁審がボールを見失いましたが主審は見てました」だって。
オイオイ一塁塁審、何のためにいるんだよ!!
逆転の2ランだったのに。
幻のホームラン
↑これは幻のホームランとなってしまいました。
今後も「高尾と言えば都市対抗は踏んだり蹴ったり」が名物になるのでしょうか。

結局大差をつけられて敗戦。黒獅子旗は夢と消えたのでした。
都市対抗前のオープン戦をいくつか観たら激弱だったからどうなるかと思ったけど
そつのない攻撃とかたい守備(ちょっとあやしいか)、補強選手の活躍でベスト4。
すごいじゃないですか。
最後は悔し涙だったけどね。

楽しい夏を、ありがとう。

※追記
条件反射でNEの応援曲を歌い、周りに伝染させまくってしまいました。
私らの近くの人は皆さんだいたい歌を覚えて帰ってくれたと思われます。
でも疲れは隠し切れずつい「♪たおーせ、たおーせ○○(相手都市)」を
つい「♪たおーせ、たおーせ、きたみちーーー!」とか絶叫。
ダメダメ倒しちゃダメ。押し倒すのか
私的な収穫としては『NTT社歌・日々新しく』をコンプリートという所でしょうか。
♪風の音に耳をかたむーけー 問いかけるものにこたえよーう
…これからの私にとってこれが何かの役に立つということがあるのだろうか。
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

わがNTT東日本は惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、初体験の都市対抗野球、グランドフィナーレをこの目で見届けようと、仕事後東京ドームに駆けつけました。
2005/09/02(金) 00:30:40 | スタートライン~始めの一歩~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
