スポンサーサイト



ブラバン!甲子園

今さらですが。

月曜に渋谷のC.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂だがしかしなんとかならんか、この名前)で催された“ブラバン!甲子園”のコンサートに行ってまいりました。
応援ヲタとしてはハズせない。

だが。

会場前でうようよ並ぶ人たちを見て思ったこと。

客層がつかめない。

外から見たら私たちもヘンな人なんだろうなぁと思いつつ、メガホンをもらって潜入。
チケットに堂々と「メガホン付」って書いてあったけど、大学野球とかでよくもらう紙のアレでしたw

さあ始まるぞと思ったところ、ミニスカに色タイツの派手なオネーチャンたちが壇上に。
思わず「おぉぅ」と感嘆の声を漏らす私←中二男子
どうやら、東京ブラススタイルとかいう前座の子たちだったようで。
ドラゴンボールの歌とひみつのアッコちゃんの歌をノリノリで演奏して去っていきました。
心に残ったのは「演奏するのはアニソンのみです!」って。
そんな力いっぱい言うことでも…。

そしてようやく東京佼成ウインドオーケストラの登場。

すげぇ…
音が、ちげぇ…
高校生と比べたら殴られるけどさ、高校野球の応援なんだから、今までは高校生が演奏した音しか聴いたことなかったわけでしょ?
迫力がもう。。。
ま、すんごい楽器の数とモノのよさもあるんでしょうけど。
いやぁ、オーケストラってすごいなぁ。
ありきたりな感想でサーセン。w

トランペットで必殺のソロ部分を吹いたオッサンが、知ってる人にそっくりで気になって仕方なかったけど、カッコよかったぁ。
サブイボでますた。

そして、NTT東日本では『剣』と呼ばれているあの曲が『エル・クンバンチェロ』というタイトルだということが判明。
文章で説明できないのが悔しいけど、アレだよアレ。わかってよ。わかんねぇよ
ググッたらスペイン語で「どんちゃん騒ぎする人」という意味らしい。
頭の中でずーっと“かっとーばせー、たーましろっ、たーましろっ”と歌ってました。


司会は梅田淳。

阪神の中継ではさんざお世話になってますよね。
うぜぇ…
なんか知らんが煽られまくってメガホン叩きっぱなしってどんなクラシックだよな。
途中「ブラバン経験者の人!」って客席に聞いてて、結構手が挙がってました。

すいません、オイラ何も関係あらへんw
何でここにいるんだろうとさえw


いやはや、あっという間の二時間でとっても楽しかったっす。



「e+で半額でチケットを買った」という人のブログを見ちゃうまではな!

orz

…ま、いっか。
新鮮かつ貴重な体験でございました。

春にはブラバン!甲子園2が出るそうです。
いつかブラバン!都市対抗も出して欲しいw

さぁさ明日は日本選手権予選。大田スタジアムに行ってきますの。
スポンサーサイト
TrackBack : 2
Comment : 0
Category : やきう全般


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

埼玉大学
2007/10/11(木) 18:28:58 | 大学情報局
オーケストラオーケストラ(管弦楽団)とは、管弦楽曲、すなわち複数の弦楽器、管楽器および打楽器からなる編成による音楽を演奏するために組織された団体である。主にクラシック音楽を演奏する。オーケストラには、クラシック音楽以外(ラテン音楽やジャズ・マンドリンオー
2007/10/31(水) 15:15:44 | クラッシックの世界

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
