スポンサーサイト



大学社会人ドラフト

昨日の大学社会人ドラフトの結果を受けて、感想をチョメチョメ(C)山城新伍と書いたんですよ。
だがしかし。何の間違えか全部ドドーンと消去してしまって。
もうやめたやめた!!!→スカイAでドラフト再放送観ながら就寝。

今日もう一回頑張って書く。

カープは日大の篠田純平投手を外れ1位で獲得しました。
写真のワイシャツがピンクじゃないな。んなことはどうでもいい。
最初からクジで当てるとは思っていなかったので、外れ1位、外れ外れ1位の選択がヒジョーに気になっていたのですが。
篠田投手と言えば、先日の東都1部2部入れ替え戦を観戦したばかり。
そのときは巷で言われているコントロールのアバウトさはなく、角度のある球をズバリと投げ下ろしている印象でした。

この投球で評価をぐんと上げたワケなので、おいらいい試合観たなぁと思ってたけど。
まさかウチの子になるなんてな!
今んとこ誰も言ってないと思うから言わせてもらおう。純平くん、ヒューヒューだよ!

三巡で小窪哲也内野手。
PL→青学→ときたら…歌いたくなるんですが自粛。
この選手は東都リーグ、1年のときから出ているので何度か見ましたけど。
いやらしい打撃と堅実な守備というイメージかなぁ。4年になってからは全然見てないんだよな。
日刊の紹介記事に「気持ちで攻める選手」というのがあって爆笑。気持ち枠補充か。
東出や高明のいいライバルになることを期待しましょう。

四巡の松山竜平選手。
ごめん、見たことないや。
肩強いみたいだね。長打アリなだけに新球場に向けて、ピッタリな選手を獲得できたね。

うんうん、名の有る選手、実力のある選手揃いで、とてもいい補強ができたと思います。
うえるかむよ。
できたらもう一人、投手を獲得してほしかったけど。
カープに来てくれるであろうこの3人には関係のないこと。
赤いユニは君らを待っているのです。


他球団。
多田野投手きたねぇ。
さすがハム。ハムじゃなければカープが行ってたんじゃないかとウワサされてましたが。
いろいろあって指名回避され、海を渡って野球を続けてきた選手。
もう充分でしょ。あれこれ言うのは終わりにしたいね。
その実力で周囲の雑音を吹き飛ばしてもらいたい。頑張れ。

ロッテの外れ1位でトヨタの服部投手。
駒大時代からよく見てたので、社会人左腕No.1評価をもらえることが信じられない。←失礼
几帳面で完ぺき主義者でフフフフン(自粛)で。
4年の秋、駒大と中大の勝った方が優勝という大一番で亀井(現ジャイ)にガツーンとホームラン打たれて負けたんだよなあ。
その借りを、プロで。

トヨタは一人くらい抜けても次から次へとどんどん入社するからいいよね。
来年は今回指名漏れした東海大の子や早稲田の子が入社するそうじゃないか。
そんなに集めてどうすんの?私の中ではジャイ=阪神=浦和レッズ=トヨタ。

あと話題といえば、阪神に指名されたシャンソン化粧品の黒田投手。
私の仲間内ではすでに「シャンソン」と呼ばれているワケだがw
ドラフト当日は友達に速報を入れてもらってたんだけど、名前を見て「黒田?駒大のデカイの?」とすぐわかってしまった自分が嫌だw
駒大を辞めたとは知らなかったけど。
多分、記憶が正しければ、伝説の新井良太主将V字転倒ゲームでよんどころない事情が発生したときに登板した子だ。
P1050388.jpg
右から2番目、良太さんの隣の。

たぶんね。
びっくり。でも喜ばしいことだね
チームは応援しないけど、単体で応援しようと思いますよ。


Today's BGM are...“Beginning”,“夢の外”and“One More Day”by The Gospellers

↓Web拍手レス
☆ワシの母さん
うわ、それは痛い。いったいおいくら万円…
でもチャリティーだからと言い聞かせて耐えてくださいw
失礼ながら「燃やすときにくべたらいい燃料になる」と思ってしまいました。

☆ななしさん
掲げるかぁ…絶対観に行かないから機会がないかな(´▽`*)アハハ
明日明後日は新聞も報道もシャットアウト。もう関係ない人ですもの。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


Comment

>私の中ではジャイ=阪神=浦和レッズ

ぶはははは。
俺と価値観全く一緒でうけましたw
2007/11/21(水) 09:21:07 | URL | なかちゃん #-[ 編集]
おっ、なかちゃん久しぶり!←そうか?
忙しそうだけど時間みつけて例の会合~♪鍋。

>価値観全く一緒
あはははw
これらのチームを応援する気がないところも一緒ですなw

ついでに言うと「選手はさほど嫌いではない」(除阪神の誰か)
2007/11/21(水) 20:00:06 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
