スポンサーサイト



歯痛その後。

今日ケータイに来たメールがたった4通(うち2通はメルマガ)のしゃるです。こんばんは。
最近やたら更新してますネ。
時間に余裕ができてきたんですよ。野球終わったから。←あらあら。
ココロの余裕はないですが。

当初は先週末に勃発した「アスクル(文房具のね)オペレーターVS私~魂のイヤミ合戦」でもご披露しようかと思っていたけど、予定を急遽変更して「歯医者VS私~負け戦」を。
※野球関係ありまへん。おっと今TVつけたら東方神起が!熱唱してしまったw

会社と同じビルに歯医者があるので、仕事中ちょろっと抜けて予約取りに行ったのだけど
「今空いてるからどうぞ」
ちょw私手ぶらwwしかも心構えゼロ!
だがしかし、何もしなくてもカナリキテールカンジテールばかじゃんな痛さだったので、観念して財布だけ取りに戻って治療開始。仕事は?

まずレントゲン撮影。ベスト着て機械の前に立たされる。
目の前に鏡があってハイハイ見慣れたヌケヅラ、至近距離でこんにちはーッ!!
所定の場所にセットされたあと、カメラが顔の周りをグゥィィ~ンと時計と同じ方向に回転して撮影していく。
ちょうど地球の周りを一周する月のようなイメージで。
一瞬視界が暗くなり、まっすぐ前を向いて鏡を見ている私の前をカメラがゆっくり横切っていく。
これが過ぎたら、もしや…

予想どおり、目前の鏡にすこーしづつブサイクフェイスが姿を現してきた!自分だがな
ハイテクマシーンにミスマッチング、だけどある意味近未来的・マイヌケヅラ。
我ながらオカシイ。
コロッケのモノマネ「ちあきなおみ・喝采」を思い出してしまい爆笑寸前。

イカンイカン、真面目にしないと怒られる。
イカンイカン、このままじゃブログがレントゲン撮影だけで終わってしまう。

レントゲンの結果。
痛いのは前歯なんだけど、虫歯ではなくて歯ぐきが膿んでいてそれが歯にも影響して炎症を起こしている?とのこと。
体力が落ちてるとか、弱ってるときに変調をきたしたのではないかと。
なんでもいいから治してほしい。
虫歯があるわけじゃないので、影響している歯は2つのうちどちらか先生がトントン叩いて調べる。

「これ一番」トントン
「…あーあーれす」(まあまあです)
「これ二番」トントン
「がぁっ、いだっ、いあいえす!!」(わぁ、いたっ、痛いです!!)
「そう?もう一回一番」トントン
「…あっきよいはいだぐあいれす」(さっきよりは痛くないです)
「じゃあこっち、二番」トントン
「うがあああっ、だあらそっちいだいー」(うわぁ、だからそっちが痛い)

これを数回繰り返し、炎症が起きてる歯特定。なんて古典的な。

削ってみてみると、歯の先(どこだよ)のほうまで膿みがきているらしい。
その膿みを出すために…何やってっか知らないけど、それがムチャクチャ痛いの何の!!
脳天にまで響く!モグラがドリルを持ってきた!←落ち着いてください
いい大人がナミダですよ。

だんだんこの痛さを耐える自分にウットリしてきたところで先生が。

「やっぱりこれ(この方法)じゃ膿みは取りきれないなぁ」

エッ!!!
やっぱりって!取りきれないなら最初から無理すんなよ!
私の1リットルの涙はいったい…←1リットルって言いたいだけ
…結局、薬でなんとかすることになりました。
試合終了。You Loose.

しかーし。
膿みが出ないと炎症も治まらないので、まだ余裕で痛いでごわす。
顔が腫れたら氷で冷やしてねと言われたが、もとからかなり腫れてらっしゃるのでよくわからない件。

それになんか、食欲がない。うそー。
おやつに配られたかりんとうもラスクも食べる気しなくてパス。
っていうかこんな日に限ってかたいモンばっかりってどうなの??ムカツク!
皆に「おやつ断るだなんて明日は嵐だ」とか言われちゃう私ってどうなの?


そして禁酒・禁辛いモノ(語呂が悪い)・禁刺激物を言い渡されました。
↑これ先日身体中に湿疹が出たときにも言われたな、忘れてたけどw
食欲ないからいいと思ってるんだけど「禁」が精神的に参ってるみたいで、
先輩が「しゃるさん元気ないね」ってw
だって歯が痛いんだもん。

今日もフェリア(私が知る中でもっとも歯痛によく効く市販薬)飲んでさっさと寝ます。
ドリフの言うことは聞くべきだね。歯磨いたかー。


Today's BGM are...“言葉にすれば”,“Street Corner Symphony”and“星屑の街”by The Gospellers
Web拍手れす↓
☆興業ファンさん
↑で書いたようにその域まで達した拷問ぶりでした_| ̄|○
もうシラネーヨー、なんで私がこんな目にー。

☆mitsさん
はじめまして、ありがとうございます。
どうやらその頭文字のようですね!ユニ似てるからちょっとお金くれてもいいのに。

【日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業さいたま出張所へどぞー】
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


Comment

どおりで天気が・・。

歯の痛さは「殺してくれ」の勢いだよね。

お大事に。
2007/11/30(金) 10:32:49 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
☆tomy-leeさん
↑英語メンドクセw
ありがとうございます。
ラフランスでさえ食べられなかったときは泣きましたが、残念ながら復活してしまいましたw
2007/12/02(日) 00:25:52 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
