


ようやく都市対抗予選

週報になってますが。

今週は2試合観戦。一応明日の日曜も行く予定あるけど中止だろうな。
えっと水曜に都市対抗予選へ行ってきました。
前日にN東が予選敗退してしまったので、せっかく取得した4ヶ月ぶりの有休がムダに…でも家でボサッとしてるのもったいない。

んなわけで。
11時、南関東第二代表決定戦のHondaーJFE東日本@県営大宮公園球場へ。
Hondaの応援も好きだが、JFEの4番・田浦選手も好きなのでどっち側で観ようか迷う。
ちなみにHondaはハッピ(かなりしょうもない)がもらえて、JFEは弁当がもらえる

……。
ハッピだよな。

試合はJFEの先発・ベテランアンダースロー川崎にうまくかわされる強打のHondaと言う感じで。
若手が一見で打てる風じゃないよなぁ…と思って観てました。
そのうちHondaがエラーで自滅し、点差が広がる。
試合終盤に1点差まで追い上げるもそれまでで、見事JFE東日本さんが都市対抗出場を決めたのでした。
この対戦でJFEが勝ったの見たの初めてだわー。
Hondaが関東代表決定戦へ。なんとまあ意外。

気づくと毎年南関東予選にも足を運んでいて、HondaはまだしもJFEの応援まで耳にこびりついている自分に萎えたw
ウォ~、J・F・E!とマイクで叫ぶ男の声を「懐かしい」と思ってしまう自分に激萎えwww
毎年来ているあのハイテンションな黒ジャージ衆はいったい何なんだろう。新入社員か。
Hondaのほうは(一部で)お馴染みの“オネーチャンリサイタル”。
4人くらいが順繰りに応援曲をマイクで歌うのだが、大変音を外してらっしゃるオネーチャンにスタンド総ズコーとなった昨年の本戦の失敗を省みてか、今年はツインボーカルになっていた。
即数人に「オネーチャンがツインボーカルに!」報告メール。←迷惑

Hondaの歌がなぜハマるのかというとその破壊力抜群なボーカルが一番だけど、次に「やたら生々しい歌詞」というのも挙げられると思われる。
去年からの新曲なんていきなり「すべての球を真っ芯で捕らえ~」だぜ。
打てとかかっとばせとかじゃなくて芯で捕らえろ、と。
マニアのハートをガッチリキャッチだよ。
やっぱりエンドレスなライトニングホンダが一番好きだけどね。
♪空よりも高く力の限り遠くへ飛ばせ、レッツゴー!

さあ南関東終わりました。次はそのまま西武ドームへハシゴし、東京予選敗者復活二回戦へ。
同じ埼玉県内なのに検索したら1時間半かかるって。それよりなぜ東京予選を埼玉で!?
普段メチャメチャドンくさいくせに、こういう時はなぜか素早いしゃるさん、40分で移動完了。
もう意地ですよ。意地で明治安田生命ーセガサミーを観戦。
本当はN東が出るはずだったのになぁ。。。

内野のふかふかシートに座ってセガサミーの坂田選手の応援曲に興奮。
坂田選手は廃部したシダックスから来た選手で、彼のときだけシダックスのオリジナル曲をやるのだ。
セガサミー応援団やるなあ。チアの振りも同じらしいし。
このシダ曲がやたら耳に残る。
チームとしてのシダックスは嫌いだったけど、この曲だけはもう!
♪チャッチャラー、チャッチャラー(誰もわかんねえよ)

ワケあって明治安田生命のほうを応援していたのだけど、曲をもっと聴きたいがために「坂田粘れ」とか言う始末。
しかしセガサミー、その坂田さん加入でだいぶ変わったね。
若さに経験がプラスされて、あなどれないチーム。
東京第三代表か…。N東から補強取るだろうから…あのファミリーマート風のユニを着るのは誰?

そう。N東が負けてしまったので、誰がどこに補強されるのかしかアタマにないわ。
去年補強先を応援してもなーんかオモシロクナイ。。。というのがわかってしまったので、今年もまったり観るつもり。

あーあ、つまんない。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
