


しばらくキムチはいい(前編)

アンニョンハセヨ~、しゃるエヨ~。←すぐ感化される
水曜から韓国に行って、昨日土曜日に帰国しました。
出来事を全部書くととても長くなってしまうので、本日は韓国の思い出・野球編を。

SKワイバーンズに所属するキム・グァンヒョン投手にハマり「韓国に野球観に行きたいなぁ~」(←この辺がもうズレている)と思ったのが3月のWBC。
韓国に行ったことがないので、周りから韓国は日本語全然OKだよと聞いても
「それは観光地の話で、野球場で日本語通じるのかよ」と心配になり、韓国語教室に通い始めたのが4月。(←明らかにズレズレ)
当然3か月じゃ会話まで到達するわけがなく、ハングル文字がなんとか読める・なんとか発音できる、数の概念がわかる程度の知能で出発。超心配w


まずはソウル・蚕室(チャムシル)球場をホームとする“斗山(トゥサン)ベアーズvsSKワイバーンズ”戦に。
斗山にはまたまたハマり中のキム・ヒョンス外野手がいるのでSKとの試合でちょうどよかったの!
ヒョンス~!!会いに来たよ~!来るなw

総合運動場駅に到着すると、のり巻き売りのおばちゃん達が呼び込みしていて大変なことに。
何言ってるかわかんねぇ…でものり巻き買いたい。
1パックでいいのに2パックで安くするというのでそれに乗ると、モチとか水とか袋に入れようとするおばちゃん。強引すぎるw
さいわい「水はいりません」は学校で習っていたので言ってみたら通じたw
2009071212160001[1]
チケットはこんな感じ。18時30分開始ね。
この日はチケ買うのはそんなに苦労しなかった。着いたのが遅かったので、前の席はありませんと言われたので。
どこでもいいので斗山側のなるたけ前の方をお願いして球場の中へ。
DSCF0256.jpg
ま、あんまり変わらないね。文字以外はね。

韓国の応援団は都市対抗みたいに内野なのは知っていたが、結構騒がしい席に座ってしまい圧倒される我々w
韓国人テンションたけー!!
ちょっとなんかあるとバルーンスティックをガンガンはたいて大騒ぎ。うるせぇよw
なのに4番のキム・ドンジュの応援曲が「メリーさんのひつじ」だった件。
♪ホームラン、キムドンジュ、キムドンジュ、キムドンジュ↑
曲に合わせて歌ってみてほしい。ばっささんが「これで気合が入るのか」と言っていてワロタ。確かに。

この対戦は首位決戦だったのだけど、あまりのグダグダぶりにばっささん呆れ気味。
だいたいいつもこんな感じですwよくグラウンドに救急車が搬入されるし。
試合は斗山リードのままおっそいペースで進み、8時半なのにまだ5回終わってないとか。
とても最後まで観られないので9時半で退場。
2009070906300000.jpg
今日の収穫。キム・ヒョンスのユニ70000ウォン。(=6000円しない)
ぶっさいくなケータイのストラップも買おうか迷ったけど、あまりにもひどいので断念w
ヒョンスはやっぱり人気あったなぁ~。客の歓声がすごかった。お調子モノのオイラは一緒になってヒョンス~!って言ってしまったw


翌日も同じ球場で同じ対戦、予告先発キム・グァンヒョンと出ていたので張り切っていたんだけど…
なんとまぁ雨天中止
今ちょうど韓国も梅雨で朝からすごい雨がザバーッと。。。
確かに前の日記で「グァンヒョン逃げてー!」とは言ったが、本当に逃げるとは!
明日スライド先発と発表されるも、明日から対戦相手が変わって別の球場だ。
ちくしょう韓国まで来たのに観られないのか、生グァンヒョンが!


…ここまでで相当長くなってしまったので、続きはまた明日にします。
街中で見つけたヒョンス出演ケンタッキー。
2009071112090001.jpg


ばっささん、わんこの名前は미르(mireu/ミル)だと思うよ。自信ないw
TrackBack : 0
Category : やきう全般


TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
