スポンサーサイト



弾丸韓国ツアーのおもひで

行ってまいりましたよ~。ヤバいくらい楽しかった!
写真をまじえて旅行記。
韓国野球の面白さは伝わらないと思う。なぜなら興奮しすぎているからw

仁川国際空港に到着し、イミグレの前にトイレ(大)直行という緊張感ゼロな雰囲気で一人韓国スタート。まずはマーキングです!
初めてタクシー(1メーター200円くらい)に乗ってみたけど、ぼったくりよりもスピード出しすぎが怖かったw
私調べでは最高時速110km/h!一般道ですよ。違った意味でメーターばっか見てたわww
明洞で昼食。
DSCF0335.jpg
「百済サムゲタン」で食べました。クセが全然なくって食べやすいと思う。
一緒に出るニンニクのキムチには注意な!おかげで一日ずーっとニンニク臭><

17時からのSK-LG戦は、首都ソウルから1時間ちょい離れた仁川・文鶴野球場で開催。前も行きました。
このブログを見てメールをくれたジョンヒョンさんとロッテデパートで待ち合わせをして、一緒に向かうことに。オレって超チャレンジャーじゃね?w
このジョンヒョンさんがとってもかわいくてオシャレでいい子で。日本語もばっちりなのでフツーに会話してもうたwこの場合は私が韓国語を使うべきなのだが、わからないので仕方ないww
「好きな芸人はさまぁず」に腹抱えて笑った。
初対面なのにしゃべりすぎて電車を乗り過ごしそうになりつつ、文鶴に到着。
彼女は対戦相手、LGのファンなので球場前でお別れ。また会おうね!

私は現地在住の日本人のお友達と合流。
用意してくれたのは内野の一番前、ベンチ上。なのに10000ウォン≒800円しない。
P1010039.jpg
SKで好きなパク・チェサン外野手#1
チェサンー!チェサンーー!!かっこいい!私そこいらの韓国人よりテンション高いw
P1010059.jpg
8月のピッチャーMVP、チョン・ビョンドゥ投手。この人抑えっぽい(明確ではない)んだが本当毎日投げてて心配になる。パヤノ並に毎日2イニングとか。
つうか両端にいるのがSKのマスコットなんだが、微妙すぐるw
「どっちかというと韓国人はリアルなほうが好き」と言う話をして爆笑したけど、ちょっとかわいくしてやってよ。
P1010068.jpg
リボンビジョンの選手の似顔絵が。エロいwwかわいくしてやって~。

忘れちゃならない球場グルメ。
DSCF0342.jpg
ジョンヒョンさんがオススメしてくれたトッポッキ。
辛っwww
日本人には辛いww確かにおいしくてクセになるんだけど、泣きながら食った。でも食ったのか。

応援しているSKは現在11連勝中で、1位KIAとの差を詰めつつあり。
私が行って負けたらイヤだなぁと思っていたけど、相手ピッチャーがgdgdなこともあってみごと12連勝。
内野だけど応援も楽しみました。
何言ってるかわかんないけどとりあえずスティック叩いとけ、みたいな。
ナージュファーン、アンター、ナージューファン♪(アンタ=安打)
個人的にはチェ・ジョンの応援が好きです。
あのチアスティック、バンバン叩いてると割れたりするんだけど、売店持っていったら新しいものと交換してくれるんだって。
すごいよね。日本なら間違いなくもう一度買えだよね。タダが当然な文化の国、感心しちゃった。
P1010084.jpg
門倉発見。相変わらずアゴがw

土曜日にやってるのかな?試合後の花火がすっごくきれいだった。
ちょっとした花火大会よ。「どれだけ金かけてんだコレ」と思ってしまう汚れた自分。

そうそう、LGにはあのペタジーニがいるんだよ。
P1010065.jpg
ワロタwww
あっちでは‘ペタジニ’と読む。ファンからは「ペタ神」と呼ばれているらしい。
オルガのことも知られているらしいw

お友達とは途中の駅で別れ、行ったこともない「龍山」駅で下車してEマートという大型スーパーへ。
ここでお菓子の土産とか、韓国の人が普段買ってるものを見たり。
こういうのが楽しいんだよねぇ。
せっかくなら現地の人と同じことや同じものを経験して帰りたいなぁと。

韓国の方は親切で(例外もいるでしょう…私も遭遇しました)、地下鉄の中で重い荷物を持っていたら「あっちの席が空いてるから座りなさい」と一緒に荷物を持って案内してくれたり、地図を持って止まってると近寄ってきて説明してくれたり。
本屋では辞書を探していたんだけど、頼んでないのにこれがいいよ!と指差してくるオッサンがいて逆に困ったわw

現地に韓国語が堪能なお友達がいるとは言え、基本一人行動なので心配な面もあったけど、そんな温かさのおかげで本当に楽しく過ごせました。
ホテルも私にしては良いところにしたので、サービスも快適。
※コンビニのおにぎりは日本のほうがおいしい。

そんな感じで、一日目終了。ベッドに入って1分で就寝。
明日はソウル・蚕室球場で斗山ーキアのデーゲーム観戦です。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Category : やきう全般


TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
