


ハ?

昼間NTTグランド行って機嫌よく帰ってきたら何これ。結果なんて書けるか!2-21←書いてる
恥ずかしくて表歩けないっつうの。

最近アマチュア野球ばっかり観てるから余計に思う。
一戦一戦を大事に、真剣に戦うことの大切さ。
アマは「ここで負けたら今までの努力が終わり」の世界で、誰もが一球に集中し
その試合に全てをかけている。
常に緊張感の中で試合をして、勝っても負けても涙。感情が抑えきれないこともしばしばだ。


カープの選手は、そういう気持ちを込めて野球をしているのだろうか。

全然見えないね。

プロは試合数が多いからそんなに魂注いでたらもたない?
それはないでしょう。お金をもらって試合してるんだから。
どれだけの人が今日の試合を楽しみにしてた?
お客さんを集っている以上、捨て試合なんてありえないはず。
それにプロ野球選手とはひと握りの選ばれた人しかなれない夢の職業だ。
今日の試合は、夢を諦めた人達にも胸を張って誇れるものなのだろうか。

あまりにも頭に来たから途中でTVを消してしまったのだが、投げやりな取り組みだったのは
容易に想像がつく。
だって一生懸命やりました!で21点はないだろう。
こんなの滝沢先生@スクールウォーズだったらお前ら全員歯をくいしばれ、だよ。

“山本監督辞めてくれ”
そう叫ぶ人は多いが、私はそういうことを極力言わないようにしてきた。
監督が代わったからってこのチームが途端に強くなるとは思えないし、
今季はこの体勢で行くと決めたんだから、最後まで貫くのもアリかな、という理由で。
でも今は非常に強く思う。
こんな恥ずかしいチームにしてしまった責任を取ってくれ。
ファンが一番恥ずかしいんだ。
<9月11日・追記>
自軍の情けなさに腹が立って書きなぐった昨日。
その後あちこちのブログやファンサイトを見て、倉気の毒事件を知った次第であります。
カープだけじゃなくて阪神のも見ました。お互いの言い分がないとね。
私はその場面を見てないからどうこう言う資格はないんだけど、感想を述べるとすれば。

ずーっと言ってんじゃん、私は阪神が嫌いなんだって!
TrackBack : 6
Comment : 2
Category : Carp


Comment

なんか野球以外にも言える事ですね。
なにげにハッっとさせられました。
2005/09/11(日) 06:27:20 | URL | hisaruki #mQop/nM.[ 編集]
hisarukiさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
…ちょっとアツくなりすぎましたかね、私ったらもう。お恥ずかしい。
んでもやっぱり昨日の試合は、裏切りとしか思えないのです。
確かに何事にもあてはまりますよね。
真面目にすべきところを茶化してたら、誰もついてきません。これでいいはずがありません。

ウッ、朝から暑苦しい…。
2005/09/11(日) 10:55:47 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今日の試合結果(於 甲子園球場)
2005/09/10(土) 22:53:03 | 鯉に夢中
情けないの下ってなんていう言葉があるんでしょう。C2-21T。被安打17で21失点。エラー5。与四死球11。7回裏の新井から始まったエラー地獄。新井の表情を見ているとチ
2005/09/11(日) 00:16:01 | 夏と海と空と鯉
さて、このブログ初の試合感想です。張り切っていきましょう。広 島010100000―2阪 神03440280x―21中国新聞カープ情報 21失点、阪神に惨敗 …ああああああああああああああああああああああああああああああああ
2005/09/11(日) 03:16:06 | スラィリーは俺が倒す
カープ投手陣大炎上、暴投・エラーも絡み21失点・・・緒方、新井、新井、山崎、栗原・・・失策、失策また失策・・・新井、3安打ながらホームラン無し・・・金本急追3本差・・・ < 阪神 21x - 広島 2 > 広島 6勝 12敗 0分け&...
2005/09/11(日) 08:40:58 | それでもカープが好き!
2-21ではんすぃん2回表 ( ´ー`)y-~~  1-04回裏 ( ´ー`)...  1-11さいご (´_ゝ`)     2-21今日のような惨憺たる試合でも最後までラッパとスクワット応援が続いていた。せめて明日くらいは甲子園という完全アウ....
2005/09/11(日) 11:27:32 | Cb ~Carp Blog~
今日は諸事情により3塁側オレンジシートで観戦。 当然ながら回りはほぼ阪神ファン(広島ファン比、多分0.1%ぐらい)。 なんだかなぁなので、タオルのみを首に巻く。 それでも睨み付けられたりする。しんどいなぁ。 試合のほうは言うまでもなく… 継投予想がばっちりあた
2005/09/11(日) 17:41:52 | しましま日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
