スポンサーサイト



東都大学秋季リーグ

リーグ戦が始まって一週間経ってからようやっとこの話。
忘れていたわけではない。たぶんな。
東都は基本的に火曜水曜の開催で、秋の開幕戦だけは土日に行われれる。
この開幕戦のカードは春の順位で決まるんだけど、
春の駒大は土日開催に当たらない順位だったのよ。
♪土日じゃない、祝日ない、テレビもラジオも何ぬもない
↑吉幾三・おら東京さ行くだでお願いします(何ぬもがポインツ)

平日の真っ昼間てこんなんどうやって観戦行くんじゃ。
一応まっとうな会社員なのに。

しかも今秋でみんなのアイドル・良太主将は卒業してしまうのだよ。
新アイドル佐々木コースケ(昨年の駒苫主将)はいるものの
一年次から新井くんをハラハラドキドキ見守ってきた身としては、
最後まで見届けたいじゃあないですか。気持ちはもうお母さんよ。
それに、対戦相手の立正大には今年広陵から入学した津田くんがいる。
広陵マニアとしては、津田くんが相変わらずナヨっちいのか、うっかりたくましくなっちゃったのか
その後がちょっと気になる。
ま、ナヨーリに一票だが。

で、まっとうな会社員が取った手段は、年休。これ常識。私の権利。
それにしても先日の都市対抗の時もそうだけど、私の年休は野球以外に使わない。
ガスの定期点検で休んでみたい。免許証の更新で休んでみたい。もっと結婚式の打ち合わせとかで休んでみたい。
あ、具合悪い時っていうのも年休使うな。若い時と違って体が言うこと聞かないもん。
なんか話がずれたが、とにかく明日の駒大秋リーグ開幕戦には年休つかって観戦の予定を
立てていた
のだ。
夜はそのまま神宮でカープ戦あるしね。

だが。
もう説明するのがめんどくさい位腹が立つんだけど、
六大学が延びちゃったので、明日の火曜の駒大の試合がなくなっちまったのだよ。
水曜まで六大学に優先権があるんだっけ。東都、立場よえー。
あーあもう。私の計画すべておじゃんだよ。
用がないのに休んでも周りに迷惑かけるだけなので、明日は普通どおり仕事だな。
で、いつものように仕事終わってから神宮にかけつけてカープ観戦予定です。
居酒屋神宮、開店するべし!するべし!!

…というわけで駒大、いつ観に行けるのかさっぱり未定。
ひょっとしたら10月まで行けない可能性も出てきてしまいました。
あーあ。つまんない。
今年の秋だけはなんとか見ようと思っていたのに!!
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : 駒大野球部 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


Comment

私も東都観戦を再び始めてから早5年になりました。
有休を取る時のタイミングの難しさは、仕事より難しいかも・・・笑
もち仕事の調整もせなあかんし、天気ともにらめっこ、
それと何と言っても一番難しいのは六大の動向なんですよねぇー 笑
今回も残業代のつかない仕事をどれだけやったか・・・・その結果が・・・涙
まあ昨日の試合勝ったから許すけど、今日負けたら許さないぞ>駒大野球部

あと、23日も可能性ありますよ>しゃるさん
六大が20日までかかって、駒大が青山に一回勝てば・・・・汗汗
2005/09/16(金) 01:49:42 | URL | しゅうかくさんです(^^)v #-[ 編集]
収穫さん
コメントありがとうございます♪祝・勝ち点ゲット!あぁ~よかったですぅ。
収穫さんは私より大変ですよねえ…日程もお金もΣ(゚Д゚;
六大の動向はホントムカツク!!
駒大でヒヤヒヤする予定なのに(ぉぃ)、さらに六大の日程でヒヤヒヤ…

>23日
条件がキビシー∩(・∀・)∩
>駒大が青山に一回勝てば
キビシー∩(・∀・)∩
2005/09/16(金) 20:34:14 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

東大が早稲田に勝ったらしい・・・。しゃるさん、ご愁傷様・・・汗
2005/09/13(火) 22:41:08 | たまゆうの暇つぶしブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
