スポンサーサイト



広島遠征日記その2。

もう忘れがちな日曜の記憶。広島遠征その2。
前日11時に寝たのに、起きたの9時。寝すぎ。
すみちゃんは6時半に目が覚めてそれから寝られなかったらしい。ザ・御老体だな。
そうそう、起きたら腰に帯一本で浴衣オペロンチョは基本中の基本だよね。

軽くお茶をしてから広島駅にあるお好み焼き「麗ちゃん」へ。
ものすごい食い意地が張っているので、お腹すいてないのにスペシャルとかいうのを注文。
…大方の予想通り食べきれない。
おいしいんだか何なんだかわからぬまま、半ベソで店を出る。
青ノリ無礼講とはいえ、そのまま球場には行けないのでうがいするも
7回うがいしてもあとからあとから沸いてくるよ青ノリ野郎どもがよー。

昨日より暑いんじゃね?と文句言いつつ市民球場へ。マジ暑い。
再びスラィリーばっかり撮影。
スラィリー!

でも今日は暑くて全然写真撮らなかったよ~。
それに先発・長谷川って。わざわざ広島来てまで長谷川。へこむ。
こりゃ試合長くなりそうだなあと思ってたらそのとおりになった。超不愉快。

今日は東京でおなじみの応援団さんが来ていてホッとする私たち。
でも彼らが前に出たとき、私らのうしろのお客さんが
「東京モンじゃ、東京モン」と吐き捨てるように言ってたのはツラかった。仲良くしようぜ。

栗原の満塁ホームランで盛り上がったり、嶋のホームランで声裏返してみたり。
はっさくチューハイほぼ一気飲みで頑張ってきました!!
なんと中日に二連勝。
「いいんじゃない」「負けじゃない」「敬遠ッ」等、オチアイさんのマネをし続けたのが
よかったんでしょうか。

自分達で負かしておきながら「頑張れ優勝、ドラゴンズ!」と叫んで球場を後にしました。

広島駅へ直行し、もみじ饅頭やら川通り餅やらひと通り購入して新幹線乗車。
聞くところによると、同じ新幹線に横浜へ向かう長谷川とかが乗っていたらしい。
さすがに座席に行く根性はないが、長谷川…せめて中指でも立ててやろう
新横浜まで張り切ってシャドウファッキン・イメトレをしていたのだが
見つけることはできなかった。
良かったのか残念なのか。

しかしまあ日焼け止めの効果なく、顔は真っ赤だわ腕の色は違うわで
会社で何て言い訳しようって感じ。
とにかく暑くてアツい二日間でございました。
現地でお会いしたなぜか東京の友人たち(特にMさんとは長い付き合いだけど、初めて名前をカミングアウトしちゃったね)、私のオッペケペーでお会いできなかったパパさん、そして丸二日間もやかましいオバサンにつきあってくれた博さん。

どうもありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行になりました。

また来年!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Carp


Comment

お疲れ様です。
カープかつはいかがだったでしょうか?
2005/09/23(金) 01:06:52 | URL | 博 #-[ 編集]
博さん
おつかれでした。
>カープかつ
球場で平らげましたが、何か?
でもお土産で買う気にはならんかったわー
2005/09/23(金) 23:18:40 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
