


●広島4-6阪神

昨日久々にマッサージに行ったからか、首が痛い。揉み返しってやつか。
毎回そうなんだけどマッサージ受けてるときって「う、ちょっと痛いかな」と思っても
なんだか我慢してしまう。
少しくらい痛い方が効くんじゃないか?手足をピクピクさせながら
プチ拷問に耐える
のだよ。
「この痛さを乗り切ればラクになれるぞ」って頑張ったけど、結局翌日もだるい。
私の我慢は何だったのだろう。あーだるい。


上の文章とつなげる気などまったくないんですけど、今日のカープ。
新井やら栗原が三振するもんだから、埼玉までものすごい強風吹き荒れてたよ。
つうかさー。
栗原ってちょっと…咄嗟の判断力がものすごく欠けてないか?
4回だか。なぜセカンドに戻ったのかがよくわからない。
あの位置だとレフトのアニキ(プッ)が捕球したか否か自分で見られないか?
もしくは目の前のサードコーチャーの指示は?
アニキ(プッ)は、栗原をアウトにしようとセカンドへ放ったんじゃないと思うのです。
勝手に戻って勝手にアウトになって、チクショーだって。バカじゃん。

いっつもヘンなほうに判断するよね。
以前振り逃げ可の場面で「ファウルだから」と思い込んでボッサーとして全カープファンを
呆れさせた
ことがあったけど。
サードランナーが走ってきてたらファウルと思っても一応ファーストへ!って判断するだろう。
野球始めて3年目ですーとか、週一回日曜の朝集まってやってますーってんじゃないんだから。
まさかルール知らないわけなかろうし。
まさかのために栗原君には振り逃げクイズを用意しておいたので、あとでチャレンジしてみるように。
もうさ、みっともなくてテンションさがる。ガッカリしちゃったね。

いやね、そんなことでガッカリしてたらカープファンなどやってられないのは百も承知っすよ。
2点取ったら即3点取り返される!
すがすがしいじゃないですか。秋の空のように。

弱いのはよーくわかってるけど、勝てるぞ!と思わせておいて
結果それがぬか喜びっつうのもキツいね。
今日は道盛アナウンサーの発した「新井屈辱の日」というフレーズがおもしろかったから良しとするか。全然良くねえよ。
あ、横山が1アウト満塁からリリーフして0点に抑えたから良しとしよう!

あーあ。
TrackBack : 6
Comment : 7
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


Comment

はじめまして!いつも拝見しております。

あまりにも酷い負けっぷりでガックリばかりですね。
栗原はバッターボックスだけでなく塁上でももっと緊張感をもって
プレーして欲しいですね。
新井もこのままでは来年不安ですし。。。
でもつらいのはカープファンの特権ですから(笑

これからもよろしくお願いします。



2005/09/25(日) 22:05:14 | URL | carp1992 #-[ 編集]
carp1992さん
はじめまして~。コメント&TBありがとうございます。
そうです、そうです。緊張感がないように見受けられるんですよね…
栗原だけじゃないです、来年のためにももっと集中しろ!って書いてたらやたらイライラしてきました(汗)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
2005/09/25(日) 22:40:04 | URL | しゃる #-[ 編集]
ヤッター
振り逃げクイズ、全問正解したよーw
つかあんなページあるの知らなかった。
あとマッサージはあんまり痛い時はやはり少し弱くしてください
って頼んだほうがよろしいかと。もし指名できるなら男性より
女性にやってもらった方がいいですよ。
2005/09/26(月) 07:52:45 | URL | ばっさ #-[ 編集]
審判
倉の打球はワンバウンドでしたが審判の判定はアウト。
そりゃ誤審されたら、栗原も可愛そうでしょう・・・。
監督も抗議行ってますよ・・・。
2005/09/26(月) 11:10:59 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
ばっささん
さすがばっささん(*^ー゚)b
えねおすのあのコーナー、毎月25日に更新されるので結構楽しみにしてます(笑)
うー余計首がコチコチになってしまったようだ。弱くしてくれと言い出せない小心な私…
2005/09/26(月) 19:23:21 | URL | しゃる #-[ 編集]
とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
翌日のメディアを見るに、誤審だったようですね。
こんなに責められちゃって気の毒な栗原・゚・(ノД`)・゚・ごめんなさい栗原。(でも直さない)
ただ私には、監督は抗議というより確認しに行っているようにしか見えませんでした。
2005/09/26(月) 19:30:01 | URL | しゃる #-[ 編集]
仕事中笑顔で読みました。
あはは~
うちの選手は全体的に「ルール」に弱いです。
先日も3塁ランナー森笠が振り逃げ時に突っ立っていましたw(走れモリカサ)
2005/09/28(水) 15:39:14 | URL | トミーリー #Z8dFisD.[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

対阪神戦、3連敗。 過去のカードのことは知らないが、この節は3連敗。 今日はたまたま家でテレビ中継を見ていた。 6回裏。満塁のチャンスで 森笠がライトオーバーの2ベースを打ち、 2点を先制する。 ここまでは、良かった。 倉が3バントスクイズをしくじった。 こ
2005/09/25(日) 21:03:27 | 正義と微笑
広島 4-6 阪神シーソーゲームもベイルが打たれ…。優勝するチームはやはり強い。----------------------------------------最新記事はこちら!! トップ画面に行きます。1票お願いします!! 読んでくださった方お願いします。人
2005/09/25(日) 21:16:04 | 赤ヘルと音楽とわたくし
阪 神 0 0 0 0 0 0 3 0 3 -6 広 島 0 0 0 0 0 2 0 2 0 -4 久し振りに今日は勝ったでしょと夢をみていました。こんな試合で勝たせたら勘違いしてはいけないので野球の神様が負けろとお告げがきたのか・・・。今日も新井のタイムリーエラーに倉の送りバント失敗に審判の誤
2005/09/25(日) 22:06:39 | 広島カープを誉め・・・・日記
5回3分の1を投げて5四球と大荒れだった大島。運良く阪神の拙攻に助けられてあっぷあっぷながら5回を投げきりましたね(笑)。荒れ具合は昨日の大竹と変わりませんが、運が味方したみたいです。大島を継いだ横山が満塁のピンチを2三振と完全に切り抜けて、その裏「ピン
2005/09/25(日) 22:14:59 | のぶたと南の島生活in福岡
永川・・・ベイル・・・ともに救援失敗、逆転を許す・・・ついに今季80敗・・・最下位脱出はさらに遠のく・・・森笠、スタメン起用に応えて2安打2打点!謙二郎、窮地を救う執念のレフト線ツーベース! < 広島 3 - 阪神 6 > 広島 6勝 16....
2005/09/26(月) 06:17:26 | それでもカープが好き!
阪6-4広
2005/09/26(月) 20:20:11 | 鯉に夢中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
