スポンサーサイト



火曜水曜木曜金曜

どうもご無沙汰しております。
今週は何かと忙しく、ずっと睡眠不足だったのです。
が、今日ようやく寝倒すことができて現在とっても幸せです!!!

火曜からの記憶を呼び戻すのもめんどくさいなー。
…といいつつ火曜は東京ドームへ。
黒田が登板するんだから勝たせてくれって言ってるのに、空気を読まないジャイ
まあ雑魚に二度も打たれる黒田が悪いんだけどな。
前田がデッドボールもらったら「ゴラアアアアアアアアアアア!!」となるくせに
新井がくらっても「まぁ、丈夫だし」みたいな雰囲気でふぅ~んと見ている我々。いけません。
実際新井さんのほうが重傷だったみたいで、44号はどうなるのでしょう。
とにかく黒田で負けたことで、明日のジャイ最終戦は容赦なく行くことに。


水曜。西山秀二と後藤と元木の引退試合。ノムケンと引退合戦だ。
それにしても、二階席から元木の打席の写真をフラッシュ焚いて撮る人って何なんだろう。すごい数だったけど。そこからフラッシュ撮影しても意味ないし、豆粒以下にしか写らない。
しかも写真現像したところで元木だし。
ムダな行為だなーと思いつつジャイファンの考えることはわからないからいいか、と。

のん気にすみちゃんとしゃべっていたら(試合見ろよ)「代打・西山」コールが!
秀二が打席に入ると、カープ応援団♪根性~みっせって~とカープ時代の秀二ソング開始。
もう歌うことはないと思っていたにしやーま鯉女房~♪だ。もちろん熱唱&スクワット。たぶんレフトのほうが激しく応援してたと思われる。
この件に関してのジャイファンの反応は知らないけど、秀二はカープにとって(いろんな意味で)大事な選手だったので、まあ許してもらいたいな。
秀二ソング演奏に関しては、事前に知っていたくせにG+を録画していなかったのが悔やまれる。

ジャイからノムケンに花束が。恒例行事化か。それだけ謙二郎が愛され、敬われた選手だということだろう。そんな選手が在籍していたチームを応援している私は幸せだ。

最後の元木の打席、ベイルには渾身のストレートで三振&派手なガッツポーズでキメてもらいたかった。
あと江藤が代打で出てきた。勝敗に差がなさそうだったので「350号打っていいよ」と言ってやったのに、打てなかった。
350号の花束を違う花束と勘違いしちゃう客がいるかどうか見たかったのに。


木曜はちょっとハイソな飲み会。クジラのお寿司とか食べたりして。
私は普段全然TVを見ないので「野球とニュース以外見ない」と言ったところ「野球はどこのファン?」完全に墓穴を掘った。
超早口かつ小声で「広島」。また言ってしまった。また珍しがられてしまった。


金曜。関東最終戦は雨模様。
お天気も神宮球場も謙二郎との別れを惜しんでくれているようだ。惜しむなら試合後に降れや。
でも思ったより寒くなく、Tシャツでも全然OK。ま、脂肪着てるしな。

中継ぎ登板した黒田に批判的な意見もアリでしょうが、私はそうは思いません。
プロ野球選手、チャンスがあれば何事も果敢に向かっていくべきではなかろうか。
最多勝は黒田に与えられる名誉だけど、黒田が一人で戦った結果ではない。
赤く染まったレフトスタンドも、選手達もみんな黒田の最多勝を願っている。
黒田の役目とは巡ってきた機会を大事に、自分のため・みんなのために全力を尽くすことだと思う。
結果が出るにせよ出ないにせよ。んで、積み重ねで最多勝。いいじゃないですか。
それに文句があるなら、追われる方はもっと勝ち星に差をつけておけばよかったのに。試合数残しておけばよかったのに。

謙二郎、駒大時代に過ごした神宮球場で最後の打席。
昼間その駒大の試合を謙二郎が観戦に来ていたのに負けやがって気の利かないやつらだ。
隣ですみちゃんが「これで謙二郎の歌うたう事ないんだね」とか言うもんだから、うっかり泣きそうになった。
もう風呂ん中でしか歌えない。悲しい。

試合は見事勝利で今シーズンのカープ戦観戦、終了ですわ。
9回表に試合後選手が引き上げる通路に近い席へ移動して、叫ぶ。
全員の名前を呼んでやろうと言ってたくせに、久しぶりに姿を見たら興奮してしまい、同じ名ばかり呼んでしまったよ。

いしはらーーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


Comment

初めまして♪
偶然、たどり着いたものです。
最後のいしはらーーーーーーーーー!!!
で笑ってしまいました。
面白い記事ですね。また遊びに来させてください。
2005/10/10(月) 18:21:17 | URL | やぶこ #N.vW.TCs[ 編集]
やぶこさま
はじめまして!
コメントありがとうございました♪とても嬉しいです!!
数あるカープ系ブログの中から私の元へたどりついてしまったとのことで、なんだか申し訳ない気分でいっぱいです。
今後ともご贔屓にお願いいたします~。
2005/10/10(月) 20:12:07 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

今日の試合結果(於 神宮球場)
2005/10/09(日) 00:49:52 | 鯉に夢中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
