


最多勝&本塁打王

セリーグ全日程が終了。
今まで超我慢してきましたが、ようやっと声を大にして

新井さんホームラン王おめでとう!
黒田さん最多勝おめてとうっ!!


言うと幻になりそうな気がしていたので騙し騙しシーズンを過ごしてきました。特に新井。
晴れてホームラン王確定。
新井も黒田も最後グダグダだったけど、まあいいじゃあないですか。
セリーグで一番勝った男と一番ホームラン打った男ですよ。

多くの人が「じゃあなぜ最下位」と思っていることでしょう。何を隠そう、私も。
この「なぜ」についての解答は「野球はひとりじゃできないから」つうのが近いのかな。
誰かが突出しているとチームは盛り上がるけど、戦力が整っているとは言えないじゃん。
長いシーズンを戦うには、各々の役割分担をきちんと決めてバランスの取れたチーム作りが必要になるかと。
カープはそんなんおかまいなしで突っ走ってきたからね、ドベを。
みんながみんな活躍するって確かに難しいことではあるけども。

補強する金はないし、ケガするから人いねえしっていうのは承知の上で。
結果論と言われればそれまでだけど、不可解な投手リレーやら打順やらで結構星を落としたゲームが多かった気がする。
それは当然首脳陣の意向によるもので。

監督、コーチ陣が新しくなる来年はどう変わるのだろうか見ものだね。
誰もが納得する選手起用なんてありえないけど、誰もがおかしいだろと思う動きはナシで頼む。
いるヤツだけでやるって決まってるんだから、使うほうも使われるほうもなんとかしやがれ。

しかし何この安い演出
いい文章書いてあってもこの扇子でだいなしだ。
どうも新井がカッコ良く見えてしまうのですがどうしましょう。
黒田のほうが顔デカく見えるじゃーん。ギャース。
TrackBack : 2
Comment : 2
Category : Carp | Theme : 広島カープ | Genre : スポーツ


Comment

大変良く頑張りました!!
契約更改でアップした時とかも
金の鯉を持たせたり、
でっかいハンコ持たせたりしてたので
今回はどんなんだろう。と思ってはいましたが
扇子で来たかっ!!!(^^;)って感じです。
しかも、その扇子を手に、何でそんなに嬉しそうなの、黒田くん。
って感じでもあります(笑)

気が付けば、選手会長と副会長。
揃って良く頑張りましたね。
2005/10/15(土) 22:32:31 | URL | しゅうくる #QPa5CaGA[ 編集]
しゅうくるさん
あぁしゅうくるさん、メールできなくてすみません!!!
ブツはしかと受け取っております。ありがとうございました。
>金の鯉
それはちょっと持ってみたい気がしないでもないですね(笑)
>選手会長と副会長
そうでしたそうでした。なんだか新井は会計のイメージが強くてすっかり忘れてました。

とにかく頑張った!ですね。
2005/10/16(日) 22:27:20 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

昨日でセ・リーグ全日程が終了。黒田投手が最多勝、新井選手が本塁打王を獲得しました。2005セ・リーグ個人タイトル一覧中国新聞:最多勝・黒田 本塁打王・新井黒田投手の会見新井選手の会見
2005/10/15(土) 23:41:46 | 孤空の彼方へ
最多勝・黒田 本塁打王・新井
2005/10/16(日) 01:41:50 | 鯉に夢中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
