


新井さん

朝起きたら微妙な雨が降っていて、日本選手権予選は中止に。
府中じゃなくて大田ならできたな。うわーんバカー。
明日は仕事なのでどうやって観戦行こうかさっきからずーーーーーーーーっと考えてますよ。
いざとなったら理性より本能で。

一日ヒマになってしまったので、新聞読んでたらスポーツ面以外に新井さんが。
新井貴浩さんとあらたまって言われると、つい笑ってしまうな。
この記事言わなくてもいいこと書いてるし。
普通知らないんだからさ。新井さんがホームラン王の前にやらかし王だということを。

記事の最後にチラリと書いてあるが、駒大4年の弟良太さんもドラフト候補に挙げられる。
そう、挙げられているのだよ。
中日スポーツには獲得の記事が掲載されたとかで。
リーグ戦の最中だから避けてたけど、確か駒大の優勝はなくなったはずだからいいかな。
私が思うことを少しだけ。

この記事を読んで最初に思ったこと。坂田が写ってるよ!
読んだ人が新井くんについてどんな感想を持ったんだろうか。すっごく不安だ。
内容はもちろん間違ってない。
兄譲りのパワーはあるし、足だって遅くない(私は特別速いと思ったことはないが)。
新井くんを文章にするとしたら、私だってそう書くだろうよ。
でもどーもモヤモヤしたものが残るのだよ、この記事。
獲得するのが広島じゃなくて中日だからだろうか。いやそれは違う。
そりゃあ広島出身の選手だから地元で…とは思わなくもないが、
そんなもんは新井くんの好きなようにやればいい。
どの球団のユニホームを着ようとも、影ながら応援していこうと思っている。
ちなみにあの兄とは本当に仲がよいので、こじれた感情なんてないはず。

うーん。これは。
きっと「いいこと」しか書いていないからなんだろうな。
これから獲得する選手の欠点を挙げる新聞はないだろう。長所を紹介し、期待を持たせるのが当然だろう。
何度も言うけど、記事中の評価って間違ってないからね。

しかーし。
実際にプレーを見続けている私としては、新井くんを語るにあたってその長所にプラスされるはずの「でも…」と言いたくなる部分に全く触れていない点がとても気になるのだ。
それはかなり強い特徴であり、彼のプレーぶりを見た人は絶対気になるところだったりする。
新聞ってその辺ノータッチだもんな。きっとここにモヤモヤしているんだろうなあ。
後から言われてたって知らないよーじゃないけど。
「それって何ですか?」とか聞くなよ。見たらわかるんだから。

別に否定しているわけじゃない。
礼儀正しくて頭がよくて、強い気持ちと優しい気持ちを持ってて、繊細だけど大胆で。
あんまり器用じゃないけど、いつも一生懸命な姿は新井くんの魅力のひとつ。
常に全力、一生懸命って簡単にできることじゃないと思うよ。
もっとたくさんの人に見て欲しいし、一流のプロ野球選手になってもらいたい。
本当に心から祈っている。

祈っているからこそ、不安なんだ。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

新井貴浩|出身地= 広島県広島市|誕生日= |身長= 189|体重= 95|血液型= B|守備位置= 三塁手|打席= 右|利き腕= 右|背番号= 25|年俸= 1億2300万円(推定)|デビュー年= 1999年|経歴= 広島県立広島工業高等学校|広島工-駒澤大学|駒澤大-広島東洋カープ}}新井
2007/10/11(木) 04:05:43 | ひなこの日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
