スポンサーサイト



NTT東日本、日本選手権出場ならず

午後の仕事を放り出して、西武ドーム行ってきました。
鷺宮製作所2-0NTT東日本
やっちゃったこれorz
11月に大阪ドームへ行く用事はナシになりました。
京都紅葉観光も、大阪夜の食い倒れも赤福も八つ橋も鶴見緑地線も全部ナシ!!
負けるといつも切ない気分になるけど、今日はそれだけじゃない
何だか心に穴が開いたような足りない気持ち。
これで今年のNEは終わりなんだ。早すぎだよ。

相手鷺宮の先発は、変則左腕の岡崎さん。
何度も何度も本当に何度も対戦してるのに、打てねえ。イライラ。
球種とかよくわからんのだけど、左バッターの膝元からシュッと逃げるような変化球。
左打者中心のNE打線はいつものごとくまったく手が出ない。イライライラ。

打てないのもあったけど、それより何より勝つっていう気持ちが足りなかったように見えたよ。
大好きなチームだけど、嫌いなところを挙げるとしたら「気持ちが入ってない試合をする時がある」ってとこ。
もちろん手を抜いてるだろって言ってるんじゃなくって。何か淡々と流れのままにこなしているよう見える時があるんだよ。
これってたぶん数多く観戦してきたこちら側が雰囲気で感じ取るもので、具体的にどこが?って聞かれても答えられない。
今日も友人達と「関東リーグ観てるみたいなまったりぶりだよね」なんて話してて。
聞こえるのは、相手チームの元気な声ばかりだった。
最終回は一体感があったけど、遅いよ…。
本当ならもっと違う戦いができたんじゃないかと思うと、悔しくて悔しくてしょうがない。
そんなふうに思ったのは私だけなのかな。
試合終了後の球場では友人や出てくる選手達の手前、平然を装っていたけれど。

これから何を生きがいに生活しよう…
っていうくらい、今年はNTT東日本を追っかけまくった一年でした。
みなさんお疲れさま。やっぱこの先しばらく社業専念?

※NEから楽天に行ったナベツネこと渡邊恒樹投手のブログを発見。
去年の大阪ドームを思い出してしまったよ。
うぅ。ちょっとの間だけでいいから、戻ってきてもらいたかった。
そして、エースの極意をアイツに仕込んでもらいたい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 社会人野球


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
