


野球いろいろ

すでにクチビルが乾燥しはじめていてヤバい。
先日強力なリップクリームを買ったが、どこに置いたのか思い出せなくてもう一つ買ってしまった。記憶力もヤバい。

さて、週末の野球関係いろいろ。

☆黒田・新井がベストナイン
お二人さまおめでとうございます!
スカイAでコンベンション中継をチラッと見たけど、
新井が呼ばれて壇上にのぼる姿はそれだけで笑いが取れるな。
なんであんなにバヒョーンって飛び出してくるんだろう。カッコイイぞ!!

☆ベストプレーヤーマッチ
オイ新井、生え際見てないか?気のせいか??
甲子園出場組と出てない組で試合をしたらしい。スカイAでやってたみたいだけど忘れてた。私はこういう余興っぽいイベントが大好きだ。見てないけど。
いろんな選手が一度に見られてオトクだから。

試合云々より「ガッツのフォームを見たい」とか「信彦だ!」と言いたいとか、そんなレベルだけどね。まあそんなミーハーな楽しみ方でもいいんじゃない、興味持つことが大事でしょ、と開き直ってみた。

☆何で今頃獲りにいくんや
梵くんを獲得する楽天フロントにたいして野村新監督のセリフ。
見た瞬間即座に言った。じゃあ獲るなボケ。
心の底から腹立った。本当はもっと罵詈雑言並べ立てたいよ。まったくなんちゅう言い草だ。
梵くんにはカープに来てほしい。カープに必要な選手だから、というのはさんざん言ってきた。でも指名順が先の楽天も高評価してて、諦めざるを得ない状況なもんだから
『まあ、えいちゃんがプロに入れることを喜ばなければ!』という気持ちで無理矢理納得しようとしてきた。
しかし新監督にこんなことを言われたらあんた。どうやっても必要とされていないように聞こえるではないか。じゃあ行く必要もないじゃん。
こんなチームに梵くんは渡したくない。本気で思った。阻止する術がないのが悔しい。
トラックの前に突然飛び出て「僕は死にましぇん!」でジャーンと浅野温子を射止めた武田鉄矢がうらやましい。飛躍しすぎ
私も「梵は渡しましぇん!」とやりたいが一般人にはそんな機会すらない。
どうにか本人に伝わらないものか。これだけカープに来てほしいって思っているのに。

☆こっちは入団拒否
んま、冷静に考えてみたら巨人の下位指名なんて結局試合に使われることなく
プロ人生終了~って選手がほとんどだろう。
巨人恥ずかしい(プ)だし、ひょっとしたら正しい選択なのかもしれないが、日本人の持っている感情として不快感は拭えない。
だってまだこれからじゃん。
やればできるは魔法の合言葉だが、まだやってすらいないじゃないか。
評価がどうこう対応が何たらという理由らしいが、プロ野球じゃなくたって一般の社会ってそんなもんだぜ。自己評価と周りの目は違うものだし、それなりの対応をされるってのはそれなりにしか思われてないってことなのだ。
悲しいけど人間としての格差ってあるもんだよねえ。
私は常にどうでもいい評価をされて生きてきた人間なので、そういうのがわかるしさ、それが自分と思って受け入れてきたもんだよ。
甲子園優勝投手のプライドがそれを許さなかったのかなあ。
実績はしょせん参考、考慮だからな。未来を見据えてドラフトやるんだからな。
良くも悪くもずっと辞退の件は言われ続けるだろう。ま、それを承知で辞退したのでしょうね。
大学経由社会人でみっちり仕込んでもらったほうが、この選手のためにもいいかもしれんね。
☆東都入れ替え戦終了
亜大一部復帰!おめでとう。絶対一期で戻ってくるとは思ったが。
昨日は神宮に観戦に行ってきたけど、天気よすぎてあんまり試合観てなかった。なんじゃそりゃ
恒例の駒大選手探し&ここにいるはずのない駒大OBを発見!!等客席見るのに忙しかったんだよね。←バカ
そんな合間に久々の亜大について思ったこと。
鶴川、岩見、岩本。一年生が主体かい、亜細亜。
松田相変わらずブルンブルンバット振ってるな。粗っぽいなあ。
松浦(なぜか9番)はもうブサイクって呼ばれないんだな。
さて来季は青学大・東洋大・日大・駒大・立正大・亜大となるわけだが。
勝ち点2は落としたようなものなのか…

☆カープの会地味に開催
濃いな、と思った。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : Carp


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ブラウン監督、ドミニカ練習生マルテ絶賛  ~スポニチ大阪絶賛する位だから良い球を投げるのでしょうね。25歳とまだ若いし後は実戦向きかどうかです。ブルペンエ
2005/11/08(火) 15:53:55 | 広島カープを誉め・・・日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
