


眠い。

神宮大会行ってきました。
起床は夜も明けきらぬ5:30、超雨降ってやがる。
めんどくさくて仕方なかったけど、駒大苫小牧を見られる唯一の機会なのでイヤイヤ起きた。
そしてこの天候のため8:30開始のところ9時からに変更されたらしい。
早めに着いてしまったので、たまゆうさんとお茶しに行くと
店にカープ田村恵と今年引退した松本奉文がいた。
うおーまっつんだよまっつん!と思ったが、あまりにも普通の人だったのでそっとしておいた。

でもちょっと目は覚めた。

球場入ると結構な人。コマトマ人気あるねえ~。
私は「駒大弟」「4番が監督そっくり」「ピッチャーが天童よしみ似」くらいしか認識がなかったのだが、若いオネーチャンがミニスカート&ブーツで大挙して押し寄せるくらいだから
高尾なみのイケメンいるんじゃねーのーとワクワクしましたってどれだけ年下なんだよ。
あんたもう犯罪だよ。つうか下すぎて全部同じ顔に見えた(息子除く)。

まあ純粋に野球観てみたかったんです。
全国制覇するチームの野球を。
そんで、感想を述べるとすれば『自信があるなあ』と。
傲慢、怠慢とかいう悪い意味じゃなくて。
自分達がやってきた練習を生かして本番に臨んでいる姿がみえるんです。
きっとこの子らははっきりした目的意識を持って日々取り組んでいるのだろうね。
高校生にありがちな、やらされる練習なんてしてないんだろう。
ピッチャーなんて最初ストライク入らなくてこれどうしちゃったの?って感じだったけど
若い選手特有の焦りとかうわずりって見受けられなかったものね。
周りも、余裕を持って守っているふうだった。
打撃はさすが。甘い球は絶対逃しません。
金属バットだってわかった上で言うけど、息子の打球の速さがすごいことになっていた。
いやあなんだか、レベルが高いねえ。
楽しかったです。やっぱ強いと楽しい。

4番センターの本間くん。別名監督の息子。
監督の息子

こっちが香田監督。絶対似てるって。皆が言う前から私は思っていた。
監督

これらの写真をいくつか駒大こっそりの写真(駒大弟)にアップしましたので
興味ある方はどそ。

駒苫は今日の試合に勝ったので、明日の第二試合。
また行くつもりだけど眠い。起きられるかな…。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : やきう全般 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


Comment

早起きお疲れ様でした~

>店にカープ田村恵

おっ スカウティングですかね~

で、「引退後は球団職員へ」という情報しか流れていなかった松本が一緒にいたということはスカウトに転向することになったのかもしれませんね。
2005/11/13(日) 11:43:56 | URL | ctake #3un.pJ2M[ 編集]
ctakeさん
松本って亜大の主将だったらしいから、その辺マークさせるつもりなのかなー?とか
勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。
おばちゃんはうっかり「あら、まっつん広島から来たの~!?」と声掛けそうになりましたわ。知り合いじゃないんだからw
2005/11/14(月) 20:33:21 | URL | しゃる #-[ 編集]
本間くん
本間くんってバットコントロールが意外とうまいんだな。
確かに監督によく似ているよね♪
2005/11/14(月) 21:36:40 | URL | トミーリー #-[ 編集]
トミーさん
息子、打球の速さが一人だけ違うんですよ。マジすごいんですよ。
ひと冬越した甲子園が楽しみで仕方ないです。
2005/11/14(月) 23:03:34 | URL | しゃる #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
