


神宮大会二日目

土曜に続いて神宮に駒大苫小牧を観に行きました。
相手は北信越代表の高岡商業。
今日もたっくさんの女の子が駒苫を応援に来てます。モテモテだね!

試合は初回・高商先頭バッター山田選手のセンターフライをこともあろうに
駒苫監督の息子(似)・本間くんが落球。つかみOK!
ごめん大爆笑した。
その後息子は大門軍団みたいなグラサン装着。皆笑うなよ!!
内野もグダグダでピッチャーの足を引っ張り、初回3点も献上してしまうのでした。
2回には前日相当投げてるはずのエース・田中くんがキャッチボール開始。
20051114205232.jpg
悪そうなツラだよなー。
ちなみに田中くんから相手チームへのありがたいお言葉、よーく聞こえました。

息子は夏の甲子園で『頭に死球くらってもニコニコして一塁へ』という実績をお持ちでらっしゃるのだが、今日も2つデドボールをくらってしまい、その磁石ぶりをいかんなく発揮。
肩に当たったときは痛そうだったけど、平然と一塁へ猛ダッシュ。
ベース上ではじめて痛がる姿に萌え~。
そして即エンドランが発令されて成功し、サードまですっとんできた姿に激しく萌え~。

この息子がやたらフォトジェニックさんなんですよ。
20051114205305.jpg
チャンスでまわってきて何かをアピールする息子。
20051114205334.jpg
逆転の犠牲フライを打ち、ガッツポーズしながら戻ってくる息子。
この後ベンチというよりは客席に向かってガッツポーズをかまし、球場を爆笑の渦に巻き込む息子微笑ましい。
田中くんがツーアウト!って外野に合図すると、グローブをぶんぶん振って応える息子。
でも四番としての結果はきちんと残すあたりはさすがだ。
たまんないね。とりこだよ、息子のとりこ。
神宮大会の決勝もあるけど、来年の春がめっちゃ楽しみ。

そして高岡商業の応援がステキだった。
ブラスバンドが来ていないので、控えの部員が口三味線で曲を歌うのだが
ななんと駒大コンバットマーチを繰り出した!
甲子園で有名になった曲だけに、駒大オリジナルとはご存知なかったのかもしれないが
本家を目の前にパクるなよ~!と思いつつ一緒に歌いました♪
それと笑ったのが
(○○○○~←聞き取れず)高商を燃やせ~ 空を打ち抜く大アーチー♪って
新井じゃん、それ新井じゃん!!
確か夏の甲子園でもやってた高校があって、高岡商業だった気が…なんて言ってたらやっぱり。
いいのか?新井でいいのか?でもホームラン王だからな、新井。いいんだな。
まだ歌いたいから打つな!とか無茶言って熱唱しましたとさ。

試合結果:駒大附苫小牧3-2高岡商業
いい試合だったわ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般 | Theme : 高校野球(甲子園) | Genre : スポーツ


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
