スポンサーサイト



アジアシリーズ決勝

神宮大会観戦中、お友達(注:カープファン)からアジアシリーズどうよ?との誘いを受けたので
日の落ちてきた神宮球場はほどほどにして、東京ドームに避難しました。

実は今日の神宮大会の目当ては駒苫と第四試合の大学の部・創価大vs東北福祉大でもあったんだけど
創価大先発ピッチャー・八木(ハム自由獲得枠)
20051114205401.jpg
福祉大先発ピッチャー・松崎
20051114205536.jpg

まあこの顔だったら別に最後まで観なくてもいいわな~、寒いし。
ということで、何の未練もなく東京ドームに行ったのです。
どうやら松崎くんは楽天がなんちゃら言うてるらしいじゃないっすか。
いいピッチングしてください楽天が一巡じゃないと獲れない活躍をしてくださいどうかどうかオネガイシマス。

で、ここまで来てアジアシリーズ。
ドームに入ると真っ白。外野も二階も内野(の一部)も真っ白。
ロッテファンってこんなにたくさんいたっけ?まあすごいことすごいこと。
写真UPしようと思ったけど面倒だからやめた。
とにかくすごい人で、その全員の応援がやたら統制取れていて(やめるときはピタッと止まるんよ!)なんだか試合よりもそっちに見とれてしまったしゃるさんでした。
そして『もしカープファンがこんなカンジでドームを赤く埋め尽くして、全員がスクワットしたら…』等、そこまで行くにはいくつのハードルを乗り越えなきゃならんのだ!的妄想でうっとりしてしまったしゃるさんでした。
20051114205456.jpg
初めてナマで見る渡辺俊介、私の大好きなベニーちゃんMVP、ちーばー・ろってー・まりーんず!!と
かなりロッテにとって見応えある試合だったけど、韓国のアレにはかなわなかったね。

遠くて写真撮れなかったのが悔やまれるが、
すげーブサイクなつがいの韓国マスコット二匹が内野応援席(都市対抗の応援みたいな壇上)に上がり、両方ともいきなりガッ!と頭を取って投げ捨てたのよ。←いいのか!
で、一人が台になり、もう一人がその台を利用してバク転!盛り上がる韓国応援団!!

マスコット界の常識をぶち破る荒業炸裂。

何よりも台になったほうが頭を取る理由がイマイチわからない。オマエは頭つけとけよ。
ことを終えると二人とも何事もなかったかのようにスチャッと再び頭装着。えー!
すっごい笑った。
あとなぜかt.A.T.u.みたいな(古い)やらしいこともしてた。
なんかさー、子供の夢壊しまくりんぐって思ったね。超おもしろかったけど。
ちなみに女マスコットの中身は予想通り野郎だった。

そうそう、私らの前の前の席のロッテファンが
コアラのマーチ・ロッテ優勝バージョンパッケージを持ってたの。
欲しい欲しい欲しい!!
見た瞬間ドームに売ってるんじゃ?と財布握り締めてしまった。
ドーム中走り回ったけど見つからなかったのよ。
どなたかどこに売ってるか知ってますかー?私とすみちゃんが欲しがってます。情報求む。

このように土日かなり無理してた理由は、本日月曜に仕事お休みもらってたからなのよー。
でもゆっくりしようと思ったのに偏頭痛が来ちゃったからツラかった。
さー明日からまた会社。イヤだな。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : やきう全般


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
