


全体的に振り返る

今季の観戦はすべて終了してしまいましたとさ。
週末からの日本選手権、どーしよっかなーとさんざん迷ったけど
NEが出てないのに大阪行っても、ねえ。
トヨタとENEOS観ようかな♪なんて思ってたけど、まー来年でもいいか。
自分にいいわけしてるみたいでイヤなんですけど、とにかく大阪ドームは行かないので終わりなのだ。なぜ急にバカボンのパパ口調になるのか

なので今季は何試合観戦したんだろう…とビビりながら手帳を見てみた。
・カープ 22試合
・駒大 11試合
・NTT東日本 23試合
・その他 14試合
合計70試合!!

バカだ…何の自慢にもならねえ。
さてこの中で卒業文集風になんでもNo.1を発表~。誰も興味ないだろうけど、聞け!!

☆一番寒かった試合は?
4月8日 NTT東日本vsホンダ鈴鹿@浜松市民球場
何も覚えていない。とにかく強風で寒かったことしか覚えていない。
あ、もんのすごい逆風の中、ホンダ鈴鹿のピッチャー高宮(横浜自由枠)から北道くんが打ったセンターフライはすごかったな。
誰もが「こりゃホームラン!」てな当たりが、風でぐあーと押し戻されるさまを見てしまった。

☆一番遠くまで行ったのは?
東→5月14日 NTT東日本vs日本通運@宮城・石巻市民球場
西→9月17,18日 広島vs中日@広島市民球場

両方とも応援しているチームが勝った。遠征しがいがあるってもんだ。

☆一番絶叫した試合は?
4月1~3日 巨人vs広島@東京ドーム
カープファンならご存知開幕戦。
あの頃は強かった(遠い目)。
叫びすぎて次の日から一週間声が出なかった。

☆一番印象に残った試合は?
・カープ 同上
・駒大 5月4日 青学大戦。

サードを守る主将はどうしても内野フライが捕れない。
青学の選手に「またやるぞー!」と野次られていたが、本当にまたやった。
マウンド付近まで千鳥足→シンクロばりに両足掲げながら転倒→そこから逆転される、の図は忘れたくても忘れられない。
ちなみにサード側にフライがあがったときの一年生ピッチャーの驚愕した顔も忘れられない。
・NTT東日本 8月30日 都市対抗・住金鹿島戦。
始まったのが20:40。終わったのは23:58。
さすがに「なぜ私はこんな時間まで残ってるんだろう?いったい何の利益が?」と思った。
試合もしょうもなくて、8点リードを1点差まで追い詰められるという…
・その他 7月22日 オールスター@インボイス西武ドーム
プロ野球選手が多数終結すると興奮するね。
そして予期せぬスラィリー登場にさらにテンションUP!楽しかった。

☆一番へこんだ試合は?
5月31日 ロッテvsカープ@千葉マリンスタジアム
勝利で終わった帰りのバス、まったく違う行き先のものに乗ってしまった。
どこに連れて行かれるんだろう…どうしていつもこう不注意なんだろう…
『間違った方向に全力で突っ走る』
そんな私の人生を象徴しているかのようでかなりへこんだ。

これ自問自答なんですけどかなり大変。やめときゃよかった。おもしろくないし。
でもネタに困ったらまたやろうっと。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : やきう全般


Comment

いや結構楽しかったよ♪

明日は絶対笑いたいですね。ああドキドキ。

しかしカープ戦よりN東のほうが多いんですね。
さすが母は強しだね。
2005/11/17(木) 12:53:33 | URL | トミーリー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
