This Category : Carp




なんだー

「今岡獲得!?」って書いた翌日に「いや、獲りませんよ」ってw
あらあら。
なんだよぬか喜びじゃーん。野球以外の面で来てほしかったくせにw
確かに使い勝手の悪い選手ではある。
ブラウン色を一掃したいのか、外国人選手もヴァッサヴァッサと切りましたね。
シーボルとかまだいたんだくらいの勢いだったんですけどねw
…ていうか次のアテあるのか?
オーストラリア?だっけ?選手はノムケン監督イチオシと聞きました。
どうしようシーボル二世だったら。

昨日の日韓クラブチャンピオンシップ見ました。
なんとなくKIAを応援してしまってました。
まー負けるだろうなと思っていたし、もっと大差がつくとも思っていたので適度にまとまって良かったw
先発のヤン・ヒョンジョンやっぱしキモかったw
ダメ、生理的にダメww
風邪が治りきってない中での好投が褒められていました。それは嬉しかったけど、どーもクネクネしてて気持ち悪。
TVの解説でもKIAのクリーンアップのこと話してました。
だってそれしかないんだもんw本当にww
韓国のサイトの野球カテゴリに
200911141518151101_1.jpg
コレがトップで来ていて戦りつを覚えた。
やめてーやめてー!キツいー!!
それより阿部ってもう30歳なんだね。驚いた。

昼間天気が良かったので神宮大会に行ってきました。
未来の選手を…っていうより、スカウトに転身した尾形佳紀の確認のため。
なんという不純な動機でしょうかww
スーツ姿がステキでした。元プロ選手には見えません、いろいろと。
よちのり頑張って~!
たまたま近くに座っていたので、ほんとすいませんけどガン見してしまいましたよ。
ビデオ撮影とか慣れないお仕事を一生懸命こなされてました。
来年からアマチュア野球の球場で見かけることになるんだろうな。
じゃあ行かなきゃ。えぇー。

明日は韓国代表4番、キム・テギュンのロッテ入団会見だそうで。
某所ではテギュンアニキ…略してテギュキと呼ばれていて大いに笑った。
一度発音してみると結構クセになるぞ、テギュキ。
韓国風に言うならテギュニキだけど、テギュキの方が言いやすいな。どっちも言いづらいっつの。
この選手(というか韓国選手)、耳にピアスしてるんだよね。
野球でピアスって日本ではあんまし受け入れられないので、取って出てきてくれ。
あと結構話題になるのが、クセ?なのか、試合中でもアクビをするのよw
集中してると出るとか言ってたけど本当か。
今年クロスプレーで脳しんとうをやって結構な期間休んでいたんだけど、おかげでそのクセが増長したという記事を読んだ。
ハンファ時代の映像を見たら、雨天中止の時ホームにヘッスラしたりとか(そういや日本ではやらなくなったよね)案外いい人なんだなーと思いました。
開幕したら千葉に行ってみようかな。
TrackBack : 0
Category : Carp


戦力外通告

びっくりしました。
河内が…。
他の選手はだいぶ前に通告受けてて「これからはスカウトの追っかけになる」とか友達と話したりして、もう他にはないと思っていたから。
(ちなみに来週の大学選手権から活動に入りますよw)

私が初めて広島市民球場に行ったときの先発は、河内でした。
中日戦だかヤクルト戦だかちょっと記憶が定かではないんだけど、とにかく2回で7失点とかして
「せっかく来たのにお前・・・」と思った記憶がw
あれから何年経ったんだろう。
ラッキーストライクで歓迎されたかつてのドラ1は終盤マウンドに上がることもなく。
仕方ないとはいえ、寂しいです。
育成選手として残るそうですが。でも公式サイトに載ってないぞ。なんだなんだ。

いろいろあたってみたんだけど、30日に日南へ行ったっていう直接のカープファンの知り合いはいなくって。
平日、月末だしな。
人づてに聞いた話で大満足しました。だって練習試合の報道なんてないんだもん。
まぁ~カープと斗山じゃなw知って誰得だよって思うわな。
カープの先発ソリアーノとかウケたww何ぞやと。
會澤(水戸短大附出身)の逆転ホームランでカープ勝ったそうですね。
ペローンも投げたそうですね。
あぁ超見たかった!!

斗山ファンのお友達が観に行っていたけれど、試合に関しては何も聞いてないw
お願いして斗山で2番目に好きな、かわいいスビン君(19歳←!!)をとっ捕まえてもらいました。
どうやらきれいな韓国の歌手と私の名前が同じなので比較的覚えやすいことがわかりました。
でも私は30過ぎのオバハンなので、スビンが誤解していないことを祈りますw
スビナファイティーン!

昨日は秋の同窓会(?)@神宮球場に行ってきました。
私は学生時代にイギリスに行っていたことがあって、そんときの友達4人が集合。
すごく久しぶりの子もいて、野球なんか当然観てませんw
全員見事に独身でワロタ。そして誰も英語を生かした仕事に就いてなくてもっとワロタ。
誰か一人くらい明るい話はないのか!
「最近韓国人にハマッてんだけど」って言ったら「アンタは一生独りで生きていける」と言われました。
そんなんイヤじゃ!!!

土曜から日本シリーズ始まってるんだね。忘れてた。今日は観よう。
TrackBack : 0
Category : Carp


ドラフト

さぁーやってきましたドラフト会議。
今日は私も日本球界復帰w
年に一度の祭り(人の岐路を祭り扱いw)、次々と入るケータイメールに親指ちぎれそうだったw
毎年ありがとうございます。
おかげで仕事休まなくて済みます。
でもドラフト中は仕事してませんっていうか仕方ないよねぇ~。
いつも言いますけど

「どの球団に誰が行くか、よりも、誰がどの球団に行くか」

…がひっじょーに大事。
そして私は高校生に興味がないので、大学・社会人選手の動向に注目。
つうか高校生まで網羅できん。覚えられんって。
とにかく一巡目よりも二巡目以降が面白い。
いやはや、今年も楽しませてもらいました。

菊池くん大争奪戦は西武に。
ワンセグ見てたんだけど(おいw)、抽選の時だけ妙に仕事がバタバタしちゃって見逃した。
そういえばワンセグ使ったのはWBC準決勝~以来だ。
パリーグで良かったなと心底思いますよ。地元に近い楽天が良かったんだろうけれども。

いろんな媒体を見ると、カープ勝ち組じゃね?
甲子園春夏優勝投手の交渉権を得たんでしょー。
夏の子は野手として獲得らしいけど、ここまで名前のある子に連続で行ったところに新しさを感じるw
堂林くんだっけ。カープが一番行きたい球団とか言っちゃって、オバサン嘘でも嬉しいわ。
あと私が知っているのは王子製紙の川口くんかー。
野球の実力は置いといて、ちょっとイケメソという記憶があるのだけど。またそれか。
今の段階では即戦力というには少し頼りないかなと思うけども。

ロッテはトヨタ工場?
荻野1位で2位大谷。一昨年は服部も獲ってて一体どうしたいんだかw
で、3位にまた外野手のN東、清田でしょー。
清田よかった!!!おめでとう。
正直清田が入社してから私あんまり行ってないよwでも応援しているよ。
今年は全然行けなかったので、来年こそは浦和に!
浦和かwww

そしてようやくHonda・長野がジャイに!!
よかったなー長野。背番号7を用意だってさ。
リアルで前7番つけてた人が思い出せなくてggってしまったのだがwww
あまりのジャイアンツ愛の濃さにみんな長野をネタ扱いするけれど、まー私もその一人だったけれどw普通にすごいですよねこの人の打撃。
長野を初めて見たのは日大の時で、ちょうど争ってる駒大にも長野くん(こっちはナガノ)がいたんですよ。
日大の長野のほうがすごいやんけ、まったくどっちがどっちだか紛らわしいわ!と思っていたあの頃が懐かしい。
駒大と言えばOBが2人ほど指名されましたよ。
東芝→ハムの増井、日生→中日の大島。
大島の順位の低さにびっくりしたが、彼は享栄だったから囲(ry

まだ他にも書きたいことはある。
指名表を見て相当語れる自信もあるw
でもこの辺にしとくw
とにかくカープに来てくれる選手には拍手を送ろう。
TrackBack : 1
Category : Carp


始動

野村監督、大野コーチで新しいカープが始動したそうで。
最初に思ったのが
「なんとまぁ、カツゼツ悪い2人!!」
おおおおお…現役時代を知っている選手がどんどん首脳陣に。。。
ノムケンなんてこの間まで選手だったじゃないですか。
なんだかなぁ。オイラも年とるワケだよ。

指導者としての実績のなさから、心配や批判をよく見かけますが。
まー確かに。
下でコーチの経験を積めよとかアメリカに研修に行ったのはどうなったのかとかあるけれど。
まだ何もわかんない、どうなるかわからないのに文句言うこともないよなー。
ただ、選手は機械ではないので失敗は許されない。
新任監督にはそのへんの難しさがあると思われますけども。

野村監督といえば、現役時代のキャンプでの「素手ノック」だがw
今は知らんが、私が追っかけていた頃の駒大では珍しい行為でもなかったっぽいから大丈夫。
何が大丈夫なのかwww
他人に強要するこたぁないでしょう。
やるとしても英心にw絶対昔やってるはずだw

今、セ・リーグのプレーオフ見てますけど、ヒトサマの試合はおもしろいねw
いつも韓国の試合を見ていてそっちに目が慣れているので、中日井端の守備に超感動したww
ヤクルトはインフルエンザに罹った選手がいるらしいが、厳しいなー!
結構いるんだねぇ。
私の周り、全然いないんですけど。
何なの?埼玉までは進出してないの?私の友達が少ないの?
TrackBack : 0
Category : Carp


お疲れ様でした。

今日は最終戦。
緒方の引退試合で、ブラウン監督の最終試合。
広島は超いい天気で野球日和でしたね。

最後の打席が3ベースって良かったよね!
ホームランよりヒットより、3塁打ってカッコ良くね?
そんなん思うの私だけでしょうかねw
ホームインはご愛敬で。
カッコワリーww
中條かな子が相変わらずかわいかったっす。

私は2日(金)神宮に行って、9番のユニホームを観てきました。
レフトスタンドまで来て挨拶をする緒方。
どーしても最後だと思えなかったよ。
もう、このいちーだーに、って歌えないのか。
うううぅ。

23年間、お疲れさまでした。

ブラウン監督も辞任して、次は誰が監督さんになるのかわかりませんが。
新しい一歩だね。
TrackBack : 0
Category : Carp


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
