This Category : 日々




お別れの夏

あぁ~っ、週1更新を目標にしていたのに。ダメだオレ。
先週はカープ関東6連戦でバタバタしていたもので。
6試合全部行ったわけじゃないのに言い訳。
さぁ挽回挽回(してない)。
さっそく今日も負けてましたね。
横浜さんには勝てないっすね。牙を剥いてかかってくる相手には弱いんですよねー。


先日、広島に住むカープファンの友人が永眠されました。
友人というのもどうかな…直接会ったことはないからネット上での知り合いと言うべきか。
数年前まで私はブログではなくサイトを開いていたのだけど、その時からの知り合いで。
彼もサイトを持っていて、カープ愛あふれるナイスセンスな文章が好きで毎日のように読みに行ってました。
彼のお母さまも私のしょうもない文章を読んでくださってるなんて話も聞いてました。
最近はmixiでの交流ばっかりだったけど。

以前から病気を抱えていたけど、こちら東京に遠征に来たりしてとても元気な様子だったのに
ここ1年くらい体調がすぐれないような日記が続いていたからすごく気になってました。
9月に市民球場で“REDSTORM”とゆーイベントがあって彼が参加表明していたから、ちょうどいい私も広島行ってあいさつしよう、車イスらしいから何か力になろうってひそかに計画していたけれど。
それを待たずに、天国へ旅立ってしまった。
私よりひとつ年上、早すぎるお別れ。
本当に残念です。

たまに更新されていた彼の日記を読むと。
しんどいけど病気なんかに負けない、絶対生きてみせるっていう前向きさと強さに驚いた。
驚いたなんて失礼だけど「生きること」に苦労をしていない私にはない感覚だったから。
きっと苦しくてつらい治療を受けて、身体も思うように動かなくてどうしようもなかっただろう。
でも生きたいから頑張るんだっていう思いがすごく伝わってきて、病気に勝って欲しいって心から思ってた。
だけど私は、文字通り命をかけて病気と闘っている彼に何も声をかけられなかった。
頑張ってって言葉は言えなくて。
だって誰よりも頑張ってるのは文章でわかるもの。
簡単にコメントしていいものか毎回考えてしまった。

今となっては何も言えなかった自分にすごく後悔しています。
9月に広島行くからねって、案内してくださいねってメッセだけでも送っておけばよかった。
それを言ったからって彼にとって何になるかはわからないけど、でももう伝えることはできないから。
自己満足かもしれないけど、少しでも希望を共有したかった。
同じカープファンだもんね。


そして、やや卑怯だけども私自身。
言える環境があるのに自己完結している現実があって。
勝手にふて腐れてイヤな態度とったりして、自分で自分を追いやってバカだ。
もう終わってもいい。嫌だけどしかたない。
でもこの状態のままはイヤだな。
ここで言っても仕方ないけどごめんなさい。
響かなくてもいい。それこそ自己満足でいいや。
いつか、ちゃんと言えますように。

私には「いつか」がある。
でもその「いつか」は、未来への時間は確実なものじゃなくて。
突然断たれてしまうかもしれない。
伝えたくてもできない、ある日ふっと消えてしまうかもしれない。
だとしたら、こんなにもたついてていいのかな。早くしないと!!
そんなふうに思った。
生きてるだけでワガママ、欲張りだね。おまけにバカだね。
…自分の話はおしまい。


まっつんももっとワガママ欲張りしたかっただろうなぁ。
心よりご冥福をお祈り致します。

今年最後の市民球場も、来年の新球場も、空から見ていてね。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


マンドリ

明けまして…であけっぱなしのまま放置してましたね。
今年もコレかよってカンジでスイマセン。
いやいや実は年始早々風邪を引いてしまいまして、そっからこじらせて気管支炎に罹ってしまい。
先週はずっと夜寝られないくらいゲッホゲッホやってたんですよぅ。
もうね、全部自分が悪いんで仕方ないんですけどね。
おかげさまで連休でだいぶ落ち着きました。
会社行ったら絶対に再発すると思うけど。

最近カープ関係の友人達と会ってもほぼカープの話をしない。
だって、話題がない。
オフだもん。
と思って公式サイトを見てみたら。

英心が…
英心萌えッ!!
高速で100万回保存した。
確か一日通信司令官フォトは黒田や(検閲)のも持ってたはずだが…いやなんでもない。

お偉いさんの話はまるで耳に入っていないよ英心くん。
モシカくん(これまたユルい)と握手をかわす表情が一番嬉しそうだよ英心くん。


…。
イカン、気になる。
ちょっとモシカくんをググッてみた。
着ぐるみはマヌケだが、イラストにするとなかなかカワイイことが判明。
☆広島県警モシカタウン
どうやら「防犯についてっとっかりんがえよう」略でモシカらしい。
「日本放送協会=NHK」「急にボールが来たので=QBK」「モテてモテて困っちゃう=MMK」と同じ方式ですね。

モシカタウン、充実してるなぁ~。
トップ右上の“HERASOU HANZAI”にツッコむヒマを与えないくらい充実しているよ。
標語とか全部読んじゃったよ。
ペーパークラフトもやりたくなってきたよ。面倒だからやらないけどw
いつの間にかモシカくんの味方になっている自分がいるよ。
早く今年のカレンダー壁紙作ってほしい。

ところで「広島県人は放っとけん人」これは広島ではメジャーなコピーなんですかね。

タイトルのマンドリ→マンハッタンドリーム。今日一番ワロタ。


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
Today's BGM are...“讃歌”,“Let It Go”and“街角~on the corner”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々


あけまして

おめでとうございます。
だいぶ明けましたが。

本年もこのブログをよろしくお願いいたします。
細々と続けてまいります。

お正月、どこか何かお出かけされましたか?
私は思いっきり寝正月でございました。
何もしない、と思えば何もしなくて平気なもんですね。意味不明だなw
とにかく食うかTVか寝るか。
正月太りってコトバが身に染みますわ。
こりゃあ太るだろ。あーやだ。もう食べない、明日から。

明日から。
し…ご……と。。。
泣きそう。
どうして4日から仕事なの?普通来週月曜からじゃないの?
泣きそうっていうか泣いていますよ。


正月の野球系番組って減ったね。
ぜんぜん見てないわ。
そんな私に初笑い。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々


今年もお世話になりまして

さぁ、今日で2007年も終わりでございます。
言いたくない、いいたくないが…早い!
一年が過ぎるのは早いでございます。トシのせいか、あっという間でした。


カープについては…オフの衝撃が大きすぎて前田2000本安打とかすっかり過去の出来事よ(失敬)。
球場で応援できる喜び、お友達と喜び合える充実感を大事に、来年もあちこち出没したいと思います。
もちろん、アマチュア野球も。
ひとつのチームにこだわらず、もっと広い視野で観ていくことも覚えなきゃなぁといった感じです。
と言ってもやっぱりNE中心は変わらないだろうけど。

ワタシ自身を振り返ると、今年はツライことが多い年ではありました。
だけど。
友達の優しさとか、ココロの処理の方法とか、いろんなことを覚えた年でもありました。
この前も書いたけど、今年のことは今年で終わりにして、来年は新しい気持ちで前に進みたいと思いますよ。


みなさま、来年もカープを応援する気持ちだけは変わらずに行きましょうねん♪
私もここでグダグダしつつ野球を見続けていきますので、また遊びに来てくださいませ。
よいお年を!


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
↓WEB拍手れす
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 日々


びすた君来たる。

一年前からだましだまし使ってきたPCがとうとう天寿を全うされたので、月曜に仕方なく新しいマシンを購入しました。
ばっささん、イブにアキバ行ったよ!w当然瀧さんとじゃないよ!ww
ようやく届いたのでさっそく使ってますが。慣れないから首が痛い。
びすた君、20万弱。突然この出費、財布も痛い。。。
仕方ない、PCないと死んじゃうからね。

前のPCがあぼーん(2ちゃん語)してしまって、何が悲しいかって写真がオールパアなところですよ。
危険性は感じていたから、NEや駒大の写真は少しづつCD-ROMに焼いてたんだけど…。
今年の都市対抗の写真なんかまだ焼いてるわけがねぇ。
あぁコスプレフォトがorz
去年の私なら号泣していたことでしょう。今年は別にそんなにもうw
でも残念だ。せっかく飛騨高山まで行って隠し撮りしてきたというのに←あやしい

カープの写真も全部なくなってしまいました。
これはいいですわ。
(検閲)の写真をどう処分しようか迷っていたからちょうどいい。
いらないもの、嫌いなものはバサッと切り捨てるのよ。

さて。
別のところで紹介されていたブログ解析を私もやってみました。

結果。

ヒロシマ興業埼玉支店は…

ラブラブな気持ち がブログににじみ出てます。
話題に関しては 野球 について多く書かれているみたいです。

ラブラブな気持ち判定ワード→愛しい、 気持ち、 好きだ、 笑う、 WW、 キャラ、 ファン...
野球判定ワード→野球、 球界、 プロ、 球場、 来季、 FA、 甲子園...

ちょw
野球はわかるけど、ラブラブな気持ちってどうよ。
一人じゃラブラブてムリだぜ。ブログでラブラブてどんなさみしんぼだよ。
…浮かれた言葉を多用しているんだな、と思いました。
浮かれポンチな人間なので仕方ないです。


今年も残すところあと5日あまり。
カープファンのお友達とメールしてるうちに浮かびました。

「今年の想いは、今年に置いていこう。新しい年、前に進むために」


シーズンオフ。いろいろあったけど、新たな気持ちで春を迎えよう。
きっときっと、楽しい毎日が待ってるさ。


日常プチ更新は(有)ヒロシマ興業 さいたま出張所へ。毎日ちょぼちょぼ中。】
Today's BGM are...“エンドロール”,“永遠に~unplugged ver.”and“アンジュナ”by The Gospellers
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 日々


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
