This Category : 駒大野球部




寒いなー

毎日なんでこんなに風強いんだ?うちのほうだけ?
風の音がビュービュー聞こえるとやる気なくなるなあ。やる気あるときなんてないけど。
寒いからか知れんが、どうも腰が痛い。ぎっくり腰寸前みたいな。
今夜はシップ貼って寝よう。ババーむさい。

駒大の新監督がようやく決定し、元コーチの小椋さんになったという記事をさがしていたら
来季の社会人日程が発表になっててうひょー。
NEがどれに出るのか明らかではないが、まあ東京スポニチ大会は間違いないっしょ。
3月初旬なんて寒くてイヤなんだけど、スポニチは社会人野球の正月なので仕方ない。どっかで休んで行くでしょう。私の正月はもっと早く来そうだけど。
4月はここんとこ静岡だったのに、来年は四国とかいう話が…それは本当なのか?
だとしたら二つの日程、かぶっているではないか_| ̄|○静岡にしてほしいよ。徳島なんて無理無理。でも行くけど。
うぅーん。いつの間にか当然のように全国区。キモチワルイ。

んで駒大監督さん。
小椋コーチはブルペンをウロウロしていた記憶しかございません…
ちょちょっ、コワモテ!くらいのイメージしかございません…
すいません、選手の名前と顔覚えるのに一生懸命だった頃なのです。
部外者的には小椋コーチって突然辞められてしまったので、いろんな意味でインパクトが強大な野村コーチが監督になるのかな?なんて思ってたんですけどね。

偉大な太田監督の後を引き継ぐのは大変なことと思います。
何が偉大って野球だけでなく、きちんとした人間形成の指導っていうの?そういうところまで面倒見てきた方だったから。
駒大の子って現役はもちろん、OBもみんな礼儀正しくきちっとしてるもんねえ。
その伝統を引き継ぎ、新しい風も入れつつ…あぁ考えるだけで大変だあ。
部外者的にはこっそり応援するだけですけど。
主将が誰になったのか知りませんが、やっぱり大変だと思われます。
頑張ってください。
公式サイト見たら今日で解散みたいだけど(笑)
じゃあ年明けから頑張ってください!!来年観に行きますわ~。

これ書いてるうちにもうホンマに腰痛い痛い痛い。寝よう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部


やらかした

昨日張り切って宣伝した「スポんちゅ」駒大特集の件です。

録画、失敗しましたあああああああ!!
死にたい。
どうしていつもこうなんですか?海は死にますか?山はどうですか?

チラッと聞いた話によると、ワタクシ後ろ姿で出演してたらしい。
んまあ自分のことなどどうでもいいんだが。
今日はせっかくたまゆうさんが録画したビデヲ見る?って誘ってくれたのに、体調が悪いので断念。
ぐはあ見たいぜ。

本屋さん寄ったら『ドラフト2005』という雑誌が置いてあったので即購入しました。
小関は異常にENEOSの坂下が好きだな。時代は池辺だっての。大門も頑張れ。

中に新井くんインタビューがあり。なぜモノクロ。
良ちゃんアイーンになってるよ良ちゃん。良ちゃん目が良すぎだよ良ちゃん。
亜大松田のインタビューがよかったな。
いい選手だとずっと思ってはきたけど、試合中でも冷めてる感じがあまり好きではなかった。
でもこれを読むと、実直で責任感の強い人柄だなあと。表面に出ないタイプって損だな。
週末はいよいよ入れ替え戦。
亜大が一部に戻ってくると来季の駒大は大変困るわけだが、松田のことを思うと頑張れよ!とも思うな。微妙。

しかし「センスがないので練習するしかありません」って松田さんちょっと。
うちの良太さんが常々口にしてることじゃないですか。やめてくださいよ。
同じ事言わないでくださいよ。
TrackBack : 0
Comment : 9
Category : 駒大野球部


最後の神宮。

神宮行ってました。
ここんとこ毎週午後休とってるんですけど。じゃあクビにしたら?何この開き直り
駒大の四年生そして太田監督最後の試合だったので、ハズせないでしょこれ。
試合内容はショボいので省略しますけど、とにかく寒かった

会社の近くでプルコギ丼とか食ってたら遅刻しちゃって着いたのは2回。
4回あたりまで友達と一緒に見てたんだけど、雨降ってきちゃったもんでカサ持ってない私は屋根のある2階席へ。
5回と6回は合流した知り合いのオッサンが大暴走。比較的いつも暴走するんだけど、今日のはマジヤバだった。
なんと観戦に来ていたマイプリンスKくん(←バカだな)と観ることになっちまっただよ。オイ、身元バレるぞ。イニシャルトークの意味がわからんし。
ワタクシ正直アガってしまいまして試合どころではございませんでした。
だってオッサンたら「Kくんが卒業してから駒大の試合あんまり来なくなったのって(私らの仲間うちの)誰だっけ?」ってKくんの前で聞くんだもん。ちょっとそれ私ですよ、私。
堂々と「それ私」って言ってやったぜ。もうやけくそだぜ。即すいません!って謝ったけど。

7回からは雨に加えて寒さが増してきてさらに試合どころではなく、結局まともに観たのは最初の3イニング程度…
何してんだろ。写真も全然撮らなかった。四年生のプレーする姿を撮りたかったのにな~。

試合後は東都のはからいで太田監督のセレモニーがありました。
セレモニーサプライズ。
・無理矢理(に見えた)第三試合中止しなかったか?
・いきなり1部の監督が全員出てきた。アキヲ@TOYOによる花束贈呈あり。
・オヤジ別れの辞を述べようとするもマイクがなく「大きな声でやります!」とナマ声でスピーチ←笑った。聞こえねえ~
・ピロチ@日大がけしかけて駒大日大両選手による胴上げ良太主将の「っしゃ!!!」つうかけ声で胴上げ開始。
・胴上げはなぜか日大の方が盛り上がっていた。太田コールも日大から。
ニッカンの胴上げ写真たまゆうタソが写っていてウケた。

他には中畑とか来てたな。デカイけどふつーのおじさまだったな。
TV局の車があったから、中畑のスポーツ番組でやるかもしれない。録画だ、録画!!

そして四年生。
彼らが入学したときはまさか卒業するまで変わらず駒大追っかけてるとは思わなかった。
ひとつひとつにハラハラドキドキさせてくれました。一緒に泣いたこともありました。
楽しかったです。どうもありがとうございました。そしてお疲れさま。
いつも一生懸命、真剣に取り組む姿勢を忘れずに、この先も頑張ってください。
何の関係もないただのいちファンな私ですが、影でこっそり応援しつづけます。

嫌わないでね!
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 駒大野球部


自業自得

昨日熱っぽいなあ(ていうか熱あった)と思ったのに、夕方まで屋外にいたため、今日はそりゃあもう最悪のコンディションだった。
こういうのを自業自得と言うのだね。
あーもう若くねえなというか何と言うか。

具合が悪くなると、なぜか決まって中村雅俊の“恋人も濡れる街角”が
頭から離れない
しゃるさんです。
何でだかは知らない。
仕事しながら、雅俊の粘っこい声が頭の中で「あーいーだけがあああ」と歌っていたよ。
この歌一部しか知らないので、家帰って歌詞検索したらまあびっくり。
少なくとも昼間、仕事中に歌う歌じゃないね。

でも自然に浮かんでくるんだから仕方ない。

昨日NE観に行ってテンションあがってしまったため、うっかり書き忘れたのだが
駒大・太田監督が通算500勝を挙げたとのこと
おめでとうございます!!
またこれが「ザ・駒大」みたいな劇的にしなくていいのに劇的サヨナラ試合だったとか。
得点は、全て榊原選手のホームラン!
いつもニヤニヤしているさかきだけど、やっぱりすごい選手なんだなあ。
そういえばさかきは背番号6をつけているんだった。うし、先輩に負けずに頑張りや。

そして。太田監督の功績はすごいのひとこと。
毎年選手が入れ替わり、チームの方向も考え続けなければならない大学野球。
二ヶ月のリーグ戦で勝ち星を得ることがどれだけ大変なことか。
その中で選手を野球だけでなく礼儀・常識を持った人間に育て上げる指導力。頭が下がります。
今秋で監督退任を表明されており、浜松に帰ってネギ作るとか言っちゃって残念。
だから最後は、最後だからこそ!秋の神宮を制してもらいたい!!
ていうか何今日負けてんだ。東洋か…瀧くんだな。東洋のみなさん、瀧くんはマスコット化してますよ~!
さて来週は頑張って駒大の応援に行くぞー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 駒大野球部 | Theme : 野球全般 | Genre : スポーツ


雨かい!雨かい!

結局どこにも出掛けずの三連休。
アカスリやりたかったのに、近くの風呂にすら行かなかったわ。
キタネー格好でDVD借りに行ったりしてました。
といってもドラマや映画は観ないので、ガキの使いとか借りてんの。
この前やってた罰ゲームのがおもしろくてさー!板尾の嫁w
DVDで湯河原の罰ゲーム見たかったんだけど、触発されたのか全部貸し出し中だったorz
シッコク!シッコク!!
野球シーズンは終わりだ。これから見るヒマはいくらでもあるべさ。

あらあら東都の日程がまたおかしなことになってきやがりましたよ。
駒大は先週1つ残してて、今週も六大がアメチュウになっちまったもんだからズレること必至。
明日も雨予報だしねえ…ちょっと困るんだよねー。
一応19、20と会社の休みはとってある。日程上ではここが最後だから。
でも、この雨で19、20の次の週が最後になるような気がしてきた。
そんなん絶対無理じゃんか。休めるか!
毎回思うけど、どうして東都ばかりこんなツラい目に…
いっそ去年の秋のように、寒風吹く11月ナイターでどうだろう。
それなら日にち気にせず会社の人にも迷惑かけず観戦できるんだけどなあ。
最後だけは見届けたい。どうなってもいいから見届けたいね。

カープは戦力外通告出たのですね。
昨日澤崎が最終登板でボッコボコに打たれる夢を見てしまいました。
縁起でもない。
引退される選手、お疲れ様でした。
現役続行を希望される選手、よい移籍先が見つかりますように。
それしか言えません。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 駒大野球部


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
