This Category : やきう全般




秋季キャンプ

ノムケンカープの秋キャンプ@日南、始まりました。
結構な主力も参加&秋だからって無茶してそうな特訓ぶりにワクワクを隠せませんw
秋だから多少壊れてもいいやーってダメだから。
記事等によると、相当厳しいしごきっぷりとか。
数年ぶりに♪こーまだーいこーまだいっ、駒大健児~と歌いたくなってしまった。
ちょっと見に行きたいけどちょっとで行ける距離じゃねぇしw
誰か行く人いませんかね。
私の分まで見てきてほすぃ。。。英心とかどうしてんだろうな。全然わからんや。
30日(金)には、同じく宮崎で若手がキャンプ中の斗山ベアスと練習試合があるそうで。
ばっささんに聞いて一瞬身を乗り出しかけた。
なんというオイシイ対決。
でも、ちょっと行ってきますって距離じゃねぇしww
だから誰か行く人いませんかね(他力本願)。
#31のチョン・スビン君をみてきてくれませんかね。私のかわいいスビンを。

今日結構メールをいただいたので書きますけど。
スポニチの「ロッテ、斗山ベアスの金東柱(キム・ドンジュ)獲得調査」とかいう記事について。
ドンジュは日本でも名が知れているほうだし、本人も日本に来たくて仕方ないっぽい。
率残せるし大きいの打つし、守備に難はあるけどパリーグだったらいいんじゃねーの?と思ったけど
あちらの記事を読んだら、規定で海外進出はできないらしいよ。
ダメじゃんw
斗山としては良かったのかな。イ・ヘチョンに続いて毎年日本に行かれてたらチームも大変だ。

韓国では今日MVP授賞式がありました。

最多勝率&最優秀防御率のキム・グァンヒョン(SKワイバンス)
200910271434291101_1.jpg
何度も言うけど顔小さい。エルメスのベルトなんかしちゃってオシャレさん。
かわゆすなぁ~。

でも現在私の心はすっかりこちらに奪われてます(聞いてないw)
最多安打のキム・ヒョンス(斗山ベアス)
1256622689436_1.jpg
ヒョンスかっこいい本当にかっこいい!!
「熊のような図体に可愛い顔がトレードマーク」とか書かれてました。
褒めてるんだか貶してるんだかわかりませんw
あぁぁヒョンスに会いたい。。。

オサレだなと思ったのが盗塁王、LGツインズのイ・デヒョン。
200910271448152228_1.jpg
韓流??
でも、背番号53でセンター。赤星丸パクリw
TrackBack : 0
Category : やきう全般


プレーオフ

すっかり秋どころか冬の気配。
毎日おもしろすぎるwww
セリーグもパリーグもレギュラーシーズンより面白いのはどうしてだろう。

やっぱりさぁ、上位チームの戦いだけあって「違うよなぁ」。
野球がおもしろい。
じゃあ強いチームのファンになれよって、そう単純にいかないじゃん。
カープだっていろんな意味で野球がおもしろいしなw

日ハムの初戦なんか、絶対楽天勝ったと思ったじゃん。
サヨナラ勝ちなんて誰が予想するよ。
強いチームには集中力があるんだよねぇ。
こうならなきゃいけないっすね。カープも。

で、これでいつ日本シリーズだよと思ったら来週か。
ずいぶん日にちが空くなぁ。さっさとやりゃーいいのに!
韓国シリーズは今日終わりました。
日本と同じプレーオフ制、3位-4位戦から始まるんだけども。長かったw
アドバンテージもナシだけど、だいたいシーズン優勝チームが勝つそうで。
今年も例外ではなく、シーズンと同じくキアタイガースが優勝でした。
9回裏、サヨナラホームランって劇的だった~。感動した!!
この後日韓チャンピオンシップが長崎であるけれど、キアじゃ行かねー。

あれ?今年のドラフトって29日だったよねぇ。
もう、来週なんだ。
今年は花巻東の菊池くんが話題を集めているようで。
私は専門外wだし、社会人にもめぼしい選手いないし(さすがに長野は巨人が指名するだろ)あんまり盛り上がってないんですけどね。
今年も誰が指名されるかよりも、この人が指名されるの?っていう方向に喜びを見つけていこうと思いますww
TrackBack : 0
Category : やきう全般


2日目はヒョンスヒョンスヒョンス

1日目の浮かれぶりはコチラ→http://ayuchabo.blog18.fc2.com/blog-entry-370.html

朝食は前回も行った‘ムギョドン・プゴグッチッ’へ。
DSCF0347.jpg
タラのスープもだけど、一緒に出てくるエビの塩辛?が本当においしくて忘れられなくて。昨日ニンニク食べて失敗したけど、今日はニラをナマで食べて失敗しましたw

鐘路へ。コスメ買うならこっちのほうがいいです。おまけの量が違うw
途中のケンタッキーにCMキャラクターをしているキム・ヒョンスのポスターがあるはずだ。日本で一番ヒョンスが好きな私としては、取りあえず様子を偵察。※7月にも行ってるくせに
店に行くと『チキンパックを買うとヒョンスのカードがついてくる』的な写真発見。
実はケンタッキーは苦手なのだが、ヒョンスにつられて迷わず購入。
店を出て、歩きながら「どんなカードかなぁフフッフー」と中身を見ると、なんと入っていないではないか!即引き返し、店員さんにチキンの袋を見せながら写真を指して‘이거 없어요!’(これありません!)
自分から発したまともな会話がコレかよw
お店の人が持ってきたのはカードじゃなくてポスターだった…。
2009091413060000.jpg

地下鉄2号線に乗って蚕室球場へ、斗山ーKIA。今日も日本人のお友達と。
チケットを現地で予約購入してもらったんだけど、彼女が買った途端売り切れとなったくらい注目のカードで。
そして私には大事なミッションが。
前回あまりにもブサイクすぎて躊躇したヒョンスのグッズを買わなければ!
ちなみにお友達もそのグッズを見た瞬間「うわっブサイク!」と言ってた
2009091413080000.jpg
戦利品。買いすぎwww

そして。。。
P1010117.jpg
ヒョンスー!ヒョンスー!!ナマヒョンスはでっかくて超カッコイイ。
P1010145.jpg
[高画質で再生]
ヒョンスの紹介を動画で撮ってみた。音は出ませんのでご安心を。

ヒョンス

[広告] VPS
何この無駄にカッコイイ演出wキャラちゃうやろ。

試合は18安打の猛攻で斗山ベアーズが勝利 。
初回からガンガン打って、お客さんのテンションもすごい。応援席はお祭り状態。
私も調子に乗ってみんなと一緒に大騒ぎ。
2つ隣の席の若い男が、チアリーダーが出てくると本能のままに雄たけびをあげていて気になった。
しかし楽しい、マジ楽しい。최!강!두!산! (最!強!斗!山!)
だがこの祭に乗れない人(ミノサン、Pゴロ、四球)が一人。
それは4番DHキム・ヒョンスw
ちょっとヒョンス、ヒットが出ない日のほうが少ないのに!代打まで出されて何さ。
これはまた来いって言ってるの!?もうヒョンスちゃんたら←うぜぇ

試合には勝ったが勝負には負けた気分で外に出ると、関係者出入口に人だかり。
これは…出  待  ち
日本では絶対やらないけど、試合も早く終わったし友達と待ってみることに。
関係者出入口は50mくらい離れた2か所にあって、どちらかで歓声が上がるたびダッシュで向かうヘンな日本人2名ww
午前中に買った辞書とコスメが入った大袋が重い。でもこんなときだけ根性出して走りまわること一時間。

ヒョンスきたー!
デカいっ。近いっ。こんな近くにあのヒョンスが!
いつも日本からネットで見ていただけのヒョンスが・・・ここに目の前にいるよ~!!!

현수~!일본에서 왔어요!!
(ヒョンス~!日本から来たよ!!)…言えるわけねぇw

日本と違って人員整理まるでナシのため、ファンをかきわけ必死でヒュンダイに乗り込むヒョンス。
ファンに車を囲まれ発進できず、どうしようと笑いながら運転席で頭を抱えるヒョンス。かわいい~。
轢かれてもいいから帰らないで欲しいとさえ思いましたw

発車できそうだったので、通り道を先回りして手を振ったら、こっち見てニコッと頭下げて帰っていった。

感  無  量
韓国来てよかった、来たかいがあったとうれしくてリアルに飛び上がって喜ぶ私。 バカwでも絶対忘れない。

その後は浮かれすぎてどうやって着いたのか全く記憶がないけど、狎鴎亭のアイス屋さんへ。
東方神起・ユチョンのお母様がやってるとのことで、トンバンペンの友のミッションにより訪問すると、ラッキーなことにお母様がいらして、キレイな方でした。

そして夜は学生が集まるという新村でサムギョプサル。
2009091319200000.jpg
2人前+ビール한 병で15000W。1300円くらい?
おいしかった~。
韓国のビール、私は好きだな。あれくらいの薄さならいくらでもいけるw
ここでお世話になったお友達と別れて、一人仁川国際空港へ向かったのでした。

この前も思ったけど、なぜか別の国にいるとは思えない韓国。
これからどうしたらいいのかわかんないくらい楽しいツアーでした。
あぁまた行きたいよ。

ひとつだけ失敗したこと…ますますヒョンスに夢中に。。。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


弾丸韓国ツアーのおもひで

行ってまいりましたよ~。ヤバいくらい楽しかった!
写真をまじえて旅行記。
韓国野球の面白さは伝わらないと思う。なぜなら興奮しすぎているからw

仁川国際空港に到着し、イミグレの前にトイレ(大)直行という緊張感ゼロな雰囲気で一人韓国スタート。まずはマーキングです!
初めてタクシー(1メーター200円くらい)に乗ってみたけど、ぼったくりよりもスピード出しすぎが怖かったw
私調べでは最高時速110km/h!一般道ですよ。違った意味でメーターばっか見てたわww
明洞で昼食。
DSCF0335.jpg
「百済サムゲタン」で食べました。クセが全然なくって食べやすいと思う。
一緒に出るニンニクのキムチには注意な!おかげで一日ずーっとニンニク臭><

17時からのSK-LG戦は、首都ソウルから1時間ちょい離れた仁川・文鶴野球場で開催。前も行きました。
このブログを見てメールをくれたジョンヒョンさんとロッテデパートで待ち合わせをして、一緒に向かうことに。オレって超チャレンジャーじゃね?w
このジョンヒョンさんがとってもかわいくてオシャレでいい子で。日本語もばっちりなのでフツーに会話してもうたwこの場合は私が韓国語を使うべきなのだが、わからないので仕方ないww
「好きな芸人はさまぁず」に腹抱えて笑った。
初対面なのにしゃべりすぎて電車を乗り過ごしそうになりつつ、文鶴に到着。
彼女は対戦相手、LGのファンなので球場前でお別れ。また会おうね!

私は現地在住の日本人のお友達と合流。
用意してくれたのは内野の一番前、ベンチ上。なのに10000ウォン≒800円しない。
P1010039.jpg
SKで好きなパク・チェサン外野手#1
チェサンー!チェサンーー!!かっこいい!私そこいらの韓国人よりテンション高いw
P1010059.jpg
8月のピッチャーMVP、チョン・ビョンドゥ投手。この人抑えっぽい(明確ではない)んだが本当毎日投げてて心配になる。パヤノ並に毎日2イニングとか。
つうか両端にいるのがSKのマスコットなんだが、微妙すぐるw
「どっちかというと韓国人はリアルなほうが好き」と言う話をして爆笑したけど、ちょっとかわいくしてやってよ。
P1010068.jpg
リボンビジョンの選手の似顔絵が。エロいwwかわいくしてやって~。

忘れちゃならない球場グルメ。
DSCF0342.jpg
ジョンヒョンさんがオススメしてくれたトッポッキ。
辛っwww
日本人には辛いww確かにおいしくてクセになるんだけど、泣きながら食った。でも食ったのか。

応援しているSKは現在11連勝中で、1位KIAとの差を詰めつつあり。
私が行って負けたらイヤだなぁと思っていたけど、相手ピッチャーがgdgdなこともあってみごと12連勝。
内野だけど応援も楽しみました。
何言ってるかわかんないけどとりあえずスティック叩いとけ、みたいな。
ナージュファーン、アンター、ナージューファン♪(アンタ=安打)
個人的にはチェ・ジョンの応援が好きです。
あのチアスティック、バンバン叩いてると割れたりするんだけど、売店持っていったら新しいものと交換してくれるんだって。
すごいよね。日本なら間違いなくもう一度買えだよね。タダが当然な文化の国、感心しちゃった。
P1010084.jpg
門倉発見。相変わらずアゴがw

土曜日にやってるのかな?試合後の花火がすっごくきれいだった。
ちょっとした花火大会よ。「どれだけ金かけてんだコレ」と思ってしまう汚れた自分。

そうそう、LGにはあのペタジーニがいるんだよ。
P1010065.jpg
ワロタwww
あっちでは‘ペタジニ’と読む。ファンからは「ペタ神」と呼ばれているらしい。
オルガのことも知られているらしいw

お友達とは途中の駅で別れ、行ったこともない「龍山」駅で下車してEマートという大型スーパーへ。
ここでお菓子の土産とか、韓国の人が普段買ってるものを見たり。
こういうのが楽しいんだよねぇ。
せっかくなら現地の人と同じことや同じものを経験して帰りたいなぁと。

韓国の方は親切で(例外もいるでしょう…私も遭遇しました)、地下鉄の中で重い荷物を持っていたら「あっちの席が空いてるから座りなさい」と一緒に荷物を持って案内してくれたり、地図を持って止まってると近寄ってきて説明してくれたり。
本屋では辞書を探していたんだけど、頼んでないのにこれがいいよ!と指差してくるオッサンがいて逆に困ったわw

現地に韓国語が堪能なお友達がいるとは言え、基本一人行動なので心配な面もあったけど、そんな温かさのおかげで本当に楽しく過ごせました。
ホテルも私にしては良いところにしたので、サービスも快適。
※コンビニのおにぎりは日本のほうがおいしい。

そんな感じで、一日目終了。ベッドに入って1分で就寝。
明日はソウル・蚕室球場で斗山ーキアのデーゲーム観戦です。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


なんか好調

朝晩すっかり秋ですな。←おばはん
太陽の光で自分の肌を見るとあまりの汚さにガッカリです。

なんかカープ好調じゃね?ここにきてどうした?w
あんだけ負け続けていた中日に3タテ。
やったー!っていうか何なの?だよww
私としては基本的に阪神に勝ってくれたら何でもいい。
阪神より上の順位だったら何でもいいw

でもやっぱり試合は観てないので「8日に神宮行かない?」と言われて「何戦?」って答えちゃうくらいの薄さ維持。

先日のたっくんキャッチャーには笑ったねぇ。
知り合いから連絡をいただいたので観ましたが。
一生懸命頑張ってるたっくんには悪いが、笑いが止まらん。
プロの水準で何でもできるって素晴らしい。さすがたっくん。
原さんも次々ピッチャー替えるし。チーム挙げてのコントみたいになってたけど。

社会人野球のお祭り・都市対抗はHondaの優勝で終了しました。
応援しているNTT東日本は3年ぶりの出場とあっていろいろと張り切ってましたが。
やっぱり北道くんはいいわぁ~。
走・攻・守(?)・ルックスすべてよし。

何年経っても私のNo.1選手ですよ。改めて思いましたわ。
次は日本選手権目指して頑張ってください。
N東にはプロ注目の4番・清田外野手がいるけど、あまりの不調にちょい心配。

3年ぶりでも応援は覚えていて自分でもワラタ。
地区予選ではあまりやらない曲だってチアの振り付けまでできるぜ。
一人で「打て、打て、打て、NTT♪」って踊っちゃったよ。不審者www
♪風の音に 耳をかたむっけ~
応援に来ていた社員さん、きちんと社歌うたえないんですかね。
私歌えるよ、NTTの。自分の会社のもw


近頃の私と言えばまぁ相変わらず韓国野球です。
どうしてそっちに行っちゃったんだろう、自分でも疑問。

ハマるきっかけとなったSKのキム・グァンヒョンは打球を手にくらってケガをしてしまい、リハビリ中。プレーオフに出られるかどうか。
なので最近はSKを応援しながらも斗山のキム・ヒョンスばっかり見てます。
グァンヒョンに打球くらわせたのヒョンスなんだけどなw
日本で一番ヒョンスを好きなのは私だと思うねww
彼、OPSが1を超えるスターだけど全然カッコ良くないんですよ。同じチームのイ・ジョンウクのほうがいいオトコ。
10のうち8はブサイクながらも、残りの2がかわいいヒョンス。その、2が見たくて見たくてしょうがないというか。

しょうがないのはお前だwwww

韓国俳優にハマり、ドラマばかり見ている自分の母を「全然かっこよくないのになぜ」と鼻で笑っていたのに、それ以上に韓国にハマっている自分がいるwうざいww
もう「ヒョンスちゃんブサイクだしだせぇ…でもそこにグッとくる」等と自分に言い訳。
…もしヒョンスペンがいらしたらごめんなさい。でも日本で一番ヒョンスを好きなのは私。

何を長々言ってるかというと、金曜からまた韓国行ってきます。
今回は一人です。
現地に日本人のお友達がいるとは言え、旅行と言えば国内でも相当やらかすのに大丈夫なのか?
韓国語も習い続けているけど会話レベルまで達してないのに大丈夫なのか?

帰国したら報告いたします。
そして私信ですが、ワシの母さんいつもありがとうございます!励みになります~。
TrackBack : 0
Category : やきう全般


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回リンク

わたし

しゃる

Author:しゃる
好きなタイプは
キム・ヒョンス(トゥサンベアーズ)。

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Web拍手(音は鳴りませぬよ)

Twitter

 

カテゴリィ

過去のたわごと

最近のたわごと

コメント

トラックバック

ブログ検索

RSSフィード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © (有)ヒロシマ興業 埼玉支店 All Rights reserved  /  
